見出し画像

4と5の指

ピアノを30年振りにはじめた私。
きっかけはキャサリンロインの愛のテーマを引きたくて衝動的にスタートしました。
こちらの楽譜も購入しました。
今4曲目にチャレンジしています。

ゆっくり気持ちを込めて弾くととても心地よいメロディーでよくできてるなぁと
思います。

ここで和音で弾く所がでてきました。
小指と薬指の力が綺麗に入らなくてバラバラの音になってしまう…
先生ヘルプ!(笑)
指も練習あるのみなんだな。

この間ふと薬指にある血眼にならないと抜けない指輪を抜いてみようとしたのですよ、ふと。

そしたらぬけた。
簡単に抜けたわけじゃないけど今までは真っ赤になってぬいてたのです。

もしかしてピアノやってたら指と腕すっとなるというおまけついてくる!?
楽しみに頑張ろうと思います。

先生に見てもらう事でモチベもあがるし
独学だったらすぐやらなくなりそうだったのでほんとに近くで良い先生に
出会えてよかった。

先生に褒めて貰えるように頑張ってる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?