見出し画像

ちょっと、もういいかも⋯

何を隠そう?転職しまくりだった私が何故か15年以上コンビニ店員をしている。
初めは小学校の近くのオープニングスタッフで入った。子供の登下校も見えるしいろいろ安心だった。そのうちそのお店は閉めて今は自転車で10分ほどの同じオーナーのお店で働いてる。

元々販売の仕事をしていたので接客?大好きです!と答えられるほど好きである。細々した仕事はあるけど全然楽だし
苦手だった寡黙なオーナーとも仲良くなり?店のレイアウトやいろんな仕事をやらせてもらってる。

しかしだ、私の前々から書いてる相棒?とずっと2人1組なのです。
その方も私より1年ほど後に入ってきたのでベテランといえばベテラン、だけど
もうしんどくなってきた。
違う人と入りたいもしくは違う新しい場所に変わりたい。

今日もお客さんに怒鳴られてた。
前も同じ癖のあるこの人に怒鳴られてた。
とにかくマイペースでわざとお客様を怒らせてる?ストレス発散してる?
みたいな言葉の使い方だったり所作?だったり。
遅かったり言い訳したりお客様の声が聞こえなかったりした時、はぁ???みたいな顔をするのだ⋯

いい所も見ようよ⋯と言われたら
掃除が丁寧(遅い)

それに機関銃みたいにお喋りが止まらない。私、よく耐えてるなと思う。
自分の話したいことばっかり話して全く人の話を聞いてない。疲れた。

今何人か違う時間の人達が辞めたので他の時間にしてもらおうかな⋯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?