見出し画像

スカルプケア

私、チリチリのくせ毛です。
そしてちょい敏感肌かも?

ドラッグストアにはありとあらゆるシャンプー&トリートメント。
昔と違って成分重視されたものが増えた気がします。

成分解析とかもたくさんあるし。

私も髪の毛はコンプレックスでもあったので昔っからたくさんのサイトなどを見て来ました。
そして今更ですが

くせ毛は乾燥しやすい

ことをやっと意識するようになりました。
栄養のある成分を髪に入れるのが大切。

長年石鹸シャンプーを使っていたので
市販のものはぜんぶぬるっと感じてしまいます。

ヘアミストやヘアミルクをアウトバスで塗布したらいいのかも?と思いたちいろいろ購入してきました。

パウチタイプのシャンプーもドラッグストアでいろいろ買ってみました。

トリートメントはもちろんですがシャンプーも頭皮にガシガシやると出来物ができたりします‥

軽く洗う程度でいいのかも。

そして頭皮ローション、
前から持っていましたが使ったり使わなかったり。最近は毎日使っています。

顔はお手入れするのに顔と繋がってる頭皮もケアしなきゃね。

キュレルの頭皮ローションやharu
のスカルプも使ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?