早生まれディスなるものが存在するらしい

先日始めて聞いたんだけど、そんなもんがあるらしい。早生まれディス。ウケる〜
私が見たのは「早生まれだと可哀想だなんて言う人がいるけれど、そんなことはない」という内容の主張だったんだけど、最初に見たときはちょっと意味がわからなくてキョトンとしちゃった。
早生まれだと可哀想!なんていう人がいるのね。はあ〜なるほど。

世の中には年収や学歴なんかで他者を見下す人はたくさんいるけど、もっともっとしょうもないことで争う人々がいる。
母乳vsミルク
帝王切開vs自然分娩
保育園vs幼稚園
専業主婦vsワーママ
もちろんどちらが上なんて存在しないしそんなことで必死に言い合ってる人たちって本当にバカみたいだなと思うんだけど、こういうやりとりを結構みる。
特に保育園vs幼稚園なんて、最初は学歴でしか人を判断しない人に対する皮肉で言ってるギャグなのかと思ってたんだけど、本気で言ってんだねwバカじゃないの(爆笑)
そんなことで人を見下してる人って、きっと自分が幼稚園を卒業したことに大層誇りを持っていらっしゃるんだろうけど長い人生の中でそんなことしか誇ることがないなんて可哀想で泣けてくるよ。
肩を抱いて大丈夫だよって言ってあげたい。幼稚園以降の人生だって一生懸命に生きてきたじゃない!自信を持って!ね?
そもそも早生まれの子どもは可哀想なんて言う人いるか?何そいつ、やばくない?
私自身1月生まれだから早生まれなんだけど、それによって損したことも得したこともなーんにもない。そりゃそうでしょ。当たり前だよ〜!
生まれ月で優劣が決まるなんて柔軟な発想してるね〜!斬新な切り口の嫌味!
クラスの子の誕生日なんていちいち把握してないし体育の時に困るっていうのも全然ピンとこない。そんなことある?あった?
大人になったら周りのみんなより数ヶ月若くて羨ましがられるって言ってる人もいて本当にナゾ〜!たかだか数ヶ月若いことがどんな意味を持つの?
何月に生まれようがみんな、10年生きたら10歳になるし30年生きたら30歳になるだけじゃない?
どうして優劣つけたがるんだろうか。
あたしゃママ友なんていないからこんな言い争いしないけど、生まれ月で子どもディスられたら笑ってしまいそう。
私も自尊心低め人間だから他人見下してこの人よりはマシ、この人よりはまだ大丈夫って思ってどうにか精神の安定を保とうとすることあるけど、それに子ども巻き込んじゃダメなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?