ユキヒロさん追悼







どうせみんなYMOいうてもライディーンくらいしか知らんのやろ?と思ってたらほんとに某ッターがライディーン一色だった





俺の中のYMOベスト3は前々からこれで決定してたんだけどみんなユキヒロさん大活躍だな





偉そうに言ったけど俺もリアルタイムでは小学生だからこのへんの曲は知らなかった。


従兄弟の兄ちゃんが来たとき置いてったカセットテープにライディーンが入ってるアルバムとあと「増殖」かなんかコント入りのやつ


それとスネークマンショー(ついでにYMO関連以外でヒカシューのパイクとか入ってた)


が入っててそればっかり年中聞いてた





キューとかキーとかはずっと後になっていろいろ勉強し直してた頃に知って


当時カブレてた(今になっては恥ずかしい)ロキノンとかで崇拝されてた海外の陰気なニューウェーブ系のと似たような曲を同時代にやってたのかと衝撃受けた


過激な淑女は逆に歌謡曲っぽすぎて衝撃受けた( )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?