いかにも誰かさんが歌詞にブチキレそうな曲が空前の大ヒットしててワロタ





この地雷系というか黛冬優子系のファッショソも誰かさんブチキレ案件でワロタ











ほんと知らんうちにワケわかんねーのが流行ってんだもんなあ。


俺もすっかり老害になったなあとか思ってよく思い出してみたら若い頃から既に世間の流行には1ミリも興味無かったわ。


それにしてもアイマスとかいう超マイナージャンルなんか追いかけてると一般社会のトレンドから解離していく一方だからヤバい。


これ何系というジャンルなんだか知らんけど(コメント欄見るとハニワ?とかいうらしい)


関連動画から他のこの系統の曲をいろいろ見てみたらいい曲ばかり揃ってて感動した。


しかもどれもみんな軒並み1000万再生以上行ってんのな。


そんな一大ジャンルをひとつも知らなかったんだからやっぱり俺は情弱の老害だったわ。


伸びてせいぜい一桁万再生のデレステとかどんだけ限界集落なのかよくわかるな。


全マスで最も売れてるらしいデレがそんなザマなんだから言わんや他マスなんかもう、なあ?


俺をマス豚にさせた大名曲OTAHENアンセムはマス関連曲では最大のヒットなんだがそれでも300万台しか行ってないんだよ。


ショボすぎて泣きたくなってくるわ。








そういうマイナージャンルと違って某チューブで # 可愛くてごめん のタグを見ると無数のカバーとか某ックトックみたいなやつとか無限に出てきて、大衆の心を掴むとはこういう事なのだよ。


サブスク解禁とか言っといてゲーム用のショートバージョンばっかりちまちま出してるケチケチ戦略で勝てると思ったら大間違いなんだよ。



ちなみに流行に疎い老害の俺がなぜこの曲を知ったかというと某キッズYouTuberさん(3歳)がこれ歌ってたからなんだけど





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?