YCSJレポ


ちわ。
きのこです。

YCSJの対戦レポート書きます。
対戦レポートって、マジでこの世で一番いらないものだと思ってるんですが、全世界に公開しているメモ感覚で書きます。


0回戦
土曜日は仕事だったので、一度家に帰って風呂に入ってから出発(大阪から東京)。
新幹線がもうなかったので夜行バスで泣く泣く参上(新幹線の始発が間に合わないとかなんとか)。

ここで問題発生、
①きのこは車酔いが酷すぎる
②スマホって大事
③いまこそコミュニケーション能力を発揮するところ
の3本で説明します。

①僕は車酔いがヤバすぎて、並大抵の酔い止めではどうしようもできません。
ドロップ系の酔い止め薬はタダの飴。
以前に12個食べ切ったことがありますが酔いは治りませんでした。
なのでいつも頼っている伝家の宝刀があります。

これです。
ちなみにこれ、なんか調子に乗ったイラストだと思いますが、マジで効きます。
これ、ぐわんぐわん揺れるバス後方の座席で本読んでも大丈夫です(ガチ)し、グラビティデイズやっても酔いません。
その代わり、脳神経がプチプチと破壊される感覚がありますが、大したことではないでしょう。

しかし今回、最寄りのドラッグストアに売ってなかったんですよね。はぁ。
代わりに「できる限り強い酔い止めください」って薬剤師っぽい人に聞いたら出てきたのがこれ。

アネロン。
1日1回で効くからには相当強いんだろうと期待したのですが…

結果は残念。
吐くほどの酔いとはいきませんが、ずーっと気持ち悪い状態が続く羽目に。

しかも夜行バスなのでそれが10時間続くことになる…と、僕の頭が勝手に計算を始めます。

考えるな…感じろ…いや、感じるな…!!

気を紛らわせようと音楽を聴くことにしました。
音楽を聴いて寝てしまえばこっちのものだろう。

と、思ってたのですが、ここで第2の試練が…


②スマホって大事です。
音楽を聴いて寝てやろうと考え、鞄の中から充電プラグを出したのですが…

このバス、刺すところが…ない!!

充電できない夜行バスだったんですね。
しかも残り充電は20%

もう終わりだ…orz

サイヤさんと待ち合わせもしてるのに…東京の土地勘なんてないのに…
そこで閃いたのが、モバイルバッテリー貸し出しサービスです。
全国各地にあるこれですが…


結論から言うと、サービスエリアにはどこにもなく、あったところは全て貸し出し中でした…


スマホも使えない
音楽も聴けない
酔いはぐるぐると頭を支配する…

残り時間9時半…どうする!?きのこ!?


ここで救いが現れます。
大阪からバスに乗ったのですが、経由地の京都で外国人観光客(黒人)が乗り込んできました。


凄くテンションが上がっているのかめちゃくちゃ話してやがります。

しめた!これを利用してやろう!

そう思って、きのこ、酔いを抑え込んで黒人に話しかけることにしました。

残念ながらYPではなかったですが、カルフォルニアから来たとのこと。
日本で食べたご飯の中では天ぷらが一番すきだったそうでバスの中で持ち帰りの天ぷらを見せてきやがりました(匂い強すぎ)
すると、なんの対抗意識かわかりませんが、前の席に座ってた中国人が中華料理の持ち帰りを食べ始め、


カオス。


とはいえまあ、気が紛れ、到着まであと6時間40分。

黒人は寝てしまい、中国人のスマホの明かりが眩しい。

このままでは持たないと思い、スマホの充電を残り10%までになるまで音楽を聴く決断をしました(10分くらい真剣にメリットとデメリットを並び上げて音楽を聴くメリットが優勢したため)。

これがマジで最良の選択。

めちゃくちゃ寝れました。

途中のサービスエリアで黒人(ムなんとかさん。もう名前わすれた)とサイコロ振って負けたのでコーヒーを奢って、テンション上がったのか一緒に写真を撮り…

何度かのサービスエリアでム…なんとかさんと話しながら貸し出し充電器がないかチラチラと確認しつつ…

ちなみにムなんとか…もとい黒人もモバイルバッテリーを持ってなかったです。


なんだかんだで無事東京駅に着いた俺は黒人と、はぶぁぐっでい。

残り7%の残量で待ち合わせ駅を調べ上げ、頭をフル回転させて無事到着(ちなみにきのこは現代機器がないと電車に乗れません。地元の電車も反対側に平気で乗ります)。
しかしスマホの充電は残り1%。
もうサイヤさんと会えるかわからない…
サイヤさんに会えなければ会場にも行けない…
となったところになんと…


オアシスが…

何とかなりました☺️


いまこのレポートを、1回戦のマッチング発表前の長い時間に書いてます。

ではここからオマケになります。


1回戦

vs天牌

負け

あ、ライトロード使いました。

2誘発超えられる手札だったのに3誘発目を意識しすぎてワンキルできず(シャーマンルミナス落ちない)。
路線変更して
場面
アポロウーサ、バグースカ
墓地
ムドラケルドウ白雪
を作ってターン返すも
金謙から手数増やされてブラッドローズにてリソース壊滅。



あ、こんにちは。2024年8月1日のきのこです。
たしか、YCSJは5-2で負けました。
戦績内容書くのめんどくさくなったのでここまでにします。
なんか、読み返してて楽しかったので載せます。


みんなはちゃんと酔い止め買おうな!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?