3代目テントの話

3代目テントの話

キャンプを本格的に始めたのが2017年6月でした。
そこから色んなギアを買い集めてきて、今もまだまだ何が自分にぴったりフィットするのか模索中です。

でも、そんな中で初期の頃から購入して長く使っているテントがあります。
今日は、今年でもう3年目のお付き合いになるテントの話です。

『そろそろ大きいテント欲しいな』

そうです。初代テントは小さな山岳用テント。
寝るスペースは充分ありましたが、寛いだりするスペースはありませんでした。

『冬を越すには広テントでストーブ使いたい』

そう思いました。

お手頃価格で、初心者にも使いやすいテント

”ワンポール 安い おすすめ”検索


↑キャプスタのオクタゴンテントに決めました。
決め手のポイントは


☑️白いテント
☑️なのにコットンじゃなくて手入れがし易そう
☑️大きくて安い


画像1

こちらっ!!
白くて三角形がとってもかわいい!
当時は専用グランドシートがなかったため、別売のシートを円形に切って繋げて使っています。
グランドシートでは人気?のこちらを購入しました。今でも様々なテントを守ってくれてます。
こいつはマジで縁の下の力持ち。

実際に使った感想ですが、本当にコスパのいいテントです。
ただ、冬は寒かった笑

スカートがテントについていないため、風がビュービュー吹き抜けちゃいました。

画像2

テント内の様子。
高さも3mあり広さも2人では十分すぎました。
テントの素材的にも雨に強いため、雨用テントとして現在は活躍中!
大人4人くらいでかなりゆとりがあります。

お値段も安く、まだまだ現役テントで本当に大好きなテントです。

いい買い物したな〜。

まだまだたくさんある、私の愛用ギア。また紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?