二代目_テントの話

二代目テントの話

こんにちは!今日は油山グランピングよりこちらのノートをお送りします。

弊社はキャンプ場でお仕事もオッケーな会社です。

チェックアウトとチェックインの間では、キャンプ場にてお仕事します。

マイナスイオンたっぷり浴びて、外の冷たい空気で目が覚めて最高のロケーションです。

油山グランピング←ぜひこちらをクリック!福岡市天神から30分。最近はタクシー利用のお客様も多いです!(福岡はUber taxiも始まりました!初回クーポンを上手に利用されている方も多かったです。)

さてさて、今日は私が2個目に買った大きなキャンプギアについて書きます。前回はテント。次に買った大物は・・・シェルター!!

なぜシェルターかというと、真夏にキャンプに行きました。2017年夏。

人生初の夏キャンプ。寒くないから軽装備でいいし、楽だな〜。

めっちゃ甘く考えていました。

ところが・・・

虫、虫、虫・・・🐛

ランタンを付けると一気に集まるあの・・・

それから次のキャンプでは、蚊帳とかシャルターいるよな・・・ってことでこちら!


画像1

実際の様子がこちらです。

場所は大分県竹田市のボイボイキャンプ場です。

風を遮り、しっかりと役目を果たしてくれています。ハロウィンキャンプしてますね〜🎃

画像2

夜はこんな感じです。

このシェルターを全部閉じて、中では利き酒大会なんてやってました。寒い夜は日本酒飲んで温まって寝るのが一番好きです。

見てください!前回のnoteで書いた初代テントも、シェルター左にいます。

画像3

ハロウィンキャンプ。

画像4

バウムクーヘンとバナナを豚バラで巻き巻きしました。味付けは塩胡椒をたっぷりと。

シェルターは買って正解だったと思います。

☑️虫がこない

☑️ほどよいプライベート空間が保てる

☑️コットを使えば広々寝れた

などなどメリットも多かったです。

ただ、設営が面倒でしたので、人数が多い時に使いです。

今は、このチェルターは知人に譲りました。ニューシェルターも購入しています。その話はまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?