見出し画像

5/21勝負レース東京11Rオークス

東京11R オークス 2400m芝
自信度★★★
自信度は★1~★5
◎ゴールデンハインド(6)
前走のフローラステークスは逃げて0.2差で勝利。ラスト4F全て11秒台で駆け抜けラスト1Fもばてることなく逃げきった。
もともとアイビーステークスでレベルの高い牡馬と東京の瞬発力勝負で上がり2位の脚を見せている。
その馬が内で逃げられたら誰もおいつけない。
オークスでの逃げ切りは世間では難しいとされているが東京はそもそもそうゆうコースなのと単純に逃げで強い馬がなかなかいてなかっただけの話。
アイビーステークスとフローラステークスを見ればイン前とれるゴールデンハインドに追い付ける脚をもつのはリバティアイランドのみ。
ゴールデンハインドの想定は単勝20倍だがフローラステークス時が17倍今回リバティアイランド相手に17倍以下なので単勝勝負はパス。
リバティアイランドとの馬連組み合わせは10倍前後の想定でオッズ的にも勝負にいけるので迷いはありません。
ワイドオッズも3.5-4辺りと思っていましたが5-6倍つくのでワイド勝負でいきます。

買い目
ワイド
5-6
1点勝負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?