見出し画像

リンゴのお花

つい数日前、旅先にて撮影した一枚。

桜はほとんど散ってしまっていたけれど、代わりに可憐なリンゴの花が見頃を迎えていました。
リンゴのお花、かわいいでしょう?

*撮影地/飯綱

🐾おまけ
今回の旅の目的地である飯綱では、サンクゼールさんにてランチを楽しんできました。

*レストランの入り口
*テーブルからの眺望
*季節のパスタ

この日は天気に恵まれたので、素晴らしい景色を楽しみながらおいしいごはんを堪能してきました。
なお、こちらのお店はワイナリーレストランですが、ワインを飲めない方でもまったく心配せずに楽しめます。
(かく言う私もアルコールに弱いので、ちゃっかりリンゴジュースを注文してます)

特においしかったのが、これ!

*パンと自家製ジャム

さすが、自家製のジャムを販売しているお店とあって、添えられた季節のジャム2種類(木イチゴ・いちごミルク)は絶品でした…。
お皿にたっぷり入っていたのに、あれよあれよという間に無くなるくらい。
酸味が絶妙な木イチゴも、甘くて優しい味わいのいちごミルクもどっちもおいしくて幸せでした。
しかもこのジャム、敷地内のショップでおみやげに売ってるんですよ…?

ワインが好きな方もそうでない方も、ぜひ足を運んでみてください。
※なお、土日は混み合うことが多いそうなので、事前にネットで席の予約をしておくことをおすすめします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
「はじめに」の投稿でスキを押していただいた方たちのおかげで、緊張でドキドキしながらもこうして初めての記事を公開することができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?