キャッシュレス還元は終了?

2020年6月末でキャッスレス還元は

終了してしまうのでしょうか・・・

2019年10月から

消費税が10%に上がってしまったのを

きっかけに「なんちゃらPay」使い始めました。

クレジットカードやPASMOは

もともと使っているから.

「キャッシュレス」には

さほど抵抗はないけど。

「なんちゃらPay」は

最初はなんだかな・・・

国や企業にのせられているようで、

気がすすみませんでした。

でも、もともとポイントや

お得な買い物好きだし、

現金で払ってたら、やっぱり損する!

って思い始めました。

なんちゃらPAYは下記の順番で登録

PayPay

LINEPay

auPay

メルペイ

8ヶ月たって使い勝手がよいのは

PayPay

日常的に使用してるのはPayPayのみ

となりました。

慣れてきて、小銭がでなくて

財布も軽いし、小さな財布でも

いいかなと思い始めてました。

でも還元なくなったら

現金にもどっちゃうかも・・・

キャッスレス決済だと

「痛み」がないことは確か。

現金だと「痛み」を感じるとか。

お金使っちゃったな・・・感

お店に負担がかからないなら

キャッシュレス還元

続けてほしいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?