見出し画像

GoToで熱海へ2日目

まずは朝食バイキング。
夜遅くまで呑んで、普段食べないような
アイスなんかも食べちゃって、
食欲ない感じしたけど、けっこう食べられました。
和食系をチョイス。

その後またまた屋上の露天風呂へ。
だれもいない・・・
貸切状態、気持ちいい〜
目の前に初島が見えました。

チェックアウトが11時だとたっぷり時間があってよいです。
10時30分までにフロントで精算すれば部屋は11時までいてよいとのこと。

画像1

車に乗る前にすぐ近くにある
「熱海 大湯間欠泉」を見学

画像2

そして「熱海梅園」へ
11月中旬ごろから紅葉がキレイみたいです。
この日はまだちょっと早かったです。
12月が見頃かな。
でも園内の景色はとてもよくて、ステキなところでした。

画像3

画像4

次は「来宮神社」へ

画像5

樹齢2千年の大楠

画像6

ステキなカフェがあったので、地域共通クーポンを
使ってお茶しようと思ったけど、結婚式やってたり、
けっこう観光客が多かったのでやめておきました。
駐車場もいっぱいでした。
平日でも混んでるんだな・・・。

そして7000円分の「地域共通クーポン」を使うため
昼食場所へ。
来る時に目をつけておいた海沿いのレストラン。
ランチ食べてお土産買えば使いきれるかな・・・

電子クーポンなのでドキドキ。
うまく使えるのか心配でした。
お釣りがでないと聞いていたし、1ヶ所ですべて使わないと
いけないと思っていたらそうではなくて安心。

電子クーポンをよく見たら金種が
1000円、2000円、5000円だったかありました。

「鈴廣かまぼこ 江の浦店」
わりと新しいお店のようです。
2 階のレストランからは海が見えます。
海に向かっている席でとてもよかったです。

画像7

これは1250円のうどんとかまぼこのセット
4つでちょうど5000円。
電子クーポンを使おうと思ったら、
昨日表示したクーポンが消えている!

すぐに使わないと消えるらしい。
そこでまたあの長い予約番号を入力。
無事表示されました!
食事で5000円使いました。

で、1階のお土産やさんで
一口かまぼこ700円を3つ買うので
電子クーポンを表示しようと思ったら
またまた消えてて、長い予約番号入力。
めんどくさい・・・・
なんか方法あったのかな・・・
これで2000円分使って終了。

今回はゆこゆこでの宿泊先予約時に
電子クーポンのみで紙は発行されないとのことで
不安でした。
スマホの操作に慣れていない人は大変だし、
お店によっては電子クーポン使えないところも
あるしね。

宿泊先は静岡県だけど、隣の県は使えたので
よかったですよ。
小田原は神奈川県だから。
これ熱海で使わなきゃいけなかったら
お店探して大変だったな。
無理やり使わなきゃいけない感じ。

初めてのGoToトラベル、地域共通クーポン
無事利用することができました。

わからない・・・
って言ってないで体験してみるのが
一番よいです。

2日間ともお天気に恵まれ、
楽しい旅行でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?