見出し画像

みんな幸せになればいい🍀

お久しぶりです。通りすがりのきのこです🍄
軽い気持ちでちょっとだけ私の座右の銘について書き残してみようとおもいます。
お時間のある方は通りすがりにぜひ覗いていってくれると嬉しいです😊

私の座右の銘はタイトルにある通り
『みんな幸せになればいい』です。
当たり前だ!と思う方もいるかもしれませんが私はこの言葉を大切にしています。
いい事があった時はもちろん、
嫌なことがあった時や…上手くいかない時…この人に嫌われてるな、と感じてしまった時などにも思い出す言葉です。

この言葉に私は2つの意味を持たせています。
1つは自分自身に幸せになる権利があるということ
もう1つは自分の周りの人もみんな幸せになって欲しいということです。

どうしても人と関わる上でこの人と合わないな、と感じたりいつの間にか嫌われてしまっていることもあります。
でもそんな時に悪口を言ったり私も嫌い!!となるのではなくて
みんな幸せになればいい、と思うようにしています。
多少上手くいかないことがあってもみんな幸せになればいいんだ、と思うと乗り越えられる気がしてきます。

自分自身の幸せも周りの人の幸せも願い、認められる自分でありたいというひとつの暗示のようなものでもあるのかもしれません。
私の悪口を言っていたあの人も幸せになって欲しい、そんな気持ちで今日も生きています。

私の17年間の短い人生の中でも色々悩むこともあって、その中には人間関係の悩みも少なくありませんでした。
でもある時
あ、そうか。みんな幸せになればいいんだ。
そんなふうに思う瞬間があって。
いつの間にか私の中で大切な言葉になっていました。
これからも大切にしていきたいと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
こんな考えの人間もいるんだなと思っていただけたら嬉しいです。
ここまで読んでくださった方の幸せを願って締めくくろうと思います。
ありがとうございました🍄🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?