見出し画像

私のApril Dream-女性の雇用を生み出したい-

2023年4月1日、PR会社が仕掛けたイベントに参加し、「私の夢」を宣言しました。

ここにも、その全文を記載します。

理由

自分が雇用主になることを今まで一度も考えたことがなかった。

でも先日、とある方と話していて自分にもできるかもしれないと思った瞬間、胸が熱くなって子どもの頃からずっと思っていた「人の役に立ちたい」という気持ちを叶えられる方法だとピンときました。

自分の得意、不得意が分かってきた今、自分の叶えたい想いとできることの重なる部分がこれだ!と思ったので新しい夢として胸のうちに秘めておかず公言します。

「シングルマザーや社会的に厳しい立場に置かれている女性の力になりたい」とぼんやり思っていましたが、その方法の一つとして、その方の仕事を創るを新しい夢として叶えていきたいと思います。

叶えるために

実家の農園を使ったアクティビティを小さく試しています。
この経験を積むことで、農園を使った優秀なビジネスモデルが描けるようになっていくと考えています。

多くの人が農園に遊びに来てリフレッシュする姿を思い描いています。
その運営を、女性にお任せしていけるようになりたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?