見出し画像

紀の川市の観光〜春のお勧め〜

春のオススメはなんといっても「ぷる博」
と、ドヤり気味に紹介しているけれど実は私はまだ参加したことがない。

紀の川市にUターン移住して3ヶ月の私が知っているオススメ一覧!

体験する

ぷる博

期間:2022年2月27日〜4月10日

ジャム作り、いちご狩り、パラグライダー、、いろいろ調べていたけれどここに集約されているので詳しくはここを見てもらうのが一番。

いちご狩り

一応、貼っておきます。

大人1,500円って破格じゃないか。腰の位置じゃなくしゃがんで摘むのだけが大変そう。地面に植わってる方が味が良いのだとか。楽しみ。近々行ってみて感想追加したいと思います。

見る

桃源郷

人目十万本と言われる桃畑を一望できる。歩くとどんな香りがするのか楽しみ。


たま電車

和歌山電鉄貴志川線を走る電車はどの車両も可愛くてコンプリートしたくなる。中でも、昨年12月にデビューしたばかりのたまミュージアム号は外せない。

車両ごとの時刻表もWebで見られるので、どこに行って、と計画を立てるのも楽しい。

たくさんの電車に乗るなら1日乗車券(大人800円)がオススメ。
元々、三社参りのために作られた鉄道だそう。

泊まる

古都里

正直、これはなんかすごく興味を惹かれるものの詳細がわからない。なぜなら、紀の川市に住んでいるので泊まる必要性がないから。
一日一組限定にすごく惹かれる。(そして値段が分からない!ひいっ!)

ここのお客さんなのか、たまにカヌーがいます。
以下はオーナーさんのインタビュー記事。和歌山の魅力を輸出したいけど難しいなぁと考えていたときに、じゃあ人を輸入すればいいんだ!と、このビジネスを始めたそう。

食べる

八十八家(ランチバイキング)

お土産

よってって(産直市場)

めっけもん(産直市場)

四季の郷公園(道の駅)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?