発表のあれこれ

発表当日に行きの電車が遅れまくってあせりながら登校したものの、着いてみると自分の発表まで回ってこずに来週に持ち越しというなんともズッコケな展開に、話すことを何も考えていなかったのでよかった~とほっとする自分と、いや~このまま勢いのままやってしまったほうが楽やったな~と思う自分がいた。


さて、今日の自分の発表はというと、一週ずれたからといって何か話すことを考えたわけでもなく、ぐだぐだとした発表になってしまったことが心残りである。

しゃべるのは好きだが発表など、注目されるきちんとしたものは苦手で、早く終わらせようと思ってしまうのが悪い癖だな、と思った。



ほかの人の発表で興味を持って聞けたのがけーりーさんの発表だった。

しっかりアイコンやヘッダーの画像も個性的なものになっていて発表された人たちの中で一番noteをつかいこなしてるな、と思った。

発表で参考にされたマガジンの紹介のとおり、写真や画像にこだわってい手すごいと思った。

大体の人がネットから引っ張ってきた画像だったのに対して、自分で取った写真をかわいく加工したりしていて見ていて面白かった。

話し方もとても上手で、普通にこの人のnoteをよんでみたいな~と思った。


こんな風な人に興味の持ってもらえるnoteを書きたいなと思った。