【vα-liv】灯里愛夏さんとの1on1に参加しました【緊急開催/第5回】

やっぴー!キノカノです(前回のレポもこの書き出しだった)
ライブ直前の第4回1on1に引き続き、幸運にも今回も参加できたのでレポートを書かせていただきます。
自分はSSで4分間のトークでした。

①事前準備

今回は2回目ということもあり、あまり準備らしい準備というものはしてきませんでした。いいのか?
直前の準備として、しゃべりたいことを書き出す、開始前にIRIAM配信をして声出しをする(いるか?)、事前にGoogle Meetsを開いてカメラチェック、その際背景で気になったところを隠すようにヤクルトユニやヴイアラTLSのTシャツを配置したくらいです。カメラの設定とかは前回やったのをそのまま流用したので楽できました。
話したい内容としては、絶対に話すべき内容として
・デビュー権獲得おめでとう
・ライブのalwaysを歌ってくれてありがとう
・(最後に話した内容なので最後を見てください)
できれば話したい内容として
・愛夏の誕生日を祝うことが自分の目標だった
・朗読劇よかった
みたいな感じでした。ただ、後述しますが絶対話したい内容+セリフ枠しかしゃべれず…4分って短いですね

②本番(ざっくりと)

愛夏(以下愛)「やっぴ~」
キノカノ(以下キ)「やっぴ~」
愛「前回ぶりです~」
キ「前回ぶり~、こうしてまたお会いできてうれしいです」
キ「ところで、改めてデビュー権獲得おめでとうございます!」
愛「ありがとうございます!ライブみてくれ…たんですね、Tシャツ飾ってあるし(笑)」
キ「見ました、一応チーフです(笑)」
愛「さっすが~」
キ「ライブですが、always歌ってくれて本当にありがとうございました」
愛「あれは真っ先に歌わせてほしいって言った曲だから、喜んでもらえて嬉しいです、ということは一番よかったのはalways?」
キ「そうです、直前に他のプロデューサーさんと「alwaysが来たら死ぬ」って話をしていたのでそれもあって余計によかった」
愛「じゃあ死んじゃったんですか(笑)」
キ「死にましたwただ、後半は見届けなきゃいけないと思って必死に見てました」
愛「じゃあ生き返ったんですね、よかった(笑)」
キ「でも、もちろんalwaysもですが、他の曲も、3人ともとてもよかったです」
愛「みんな個性出ていてよかったよね」
キ「あと愛夏の太陽キッス、全力でタオル振り回しました!」
愛「ありがとー!本当はタオル用意してきてほしいって言いたかったんだけど、それを言っちゃうとネタバレになるから言えなかったんだよね。」
キ「(笑)」

愛「他に何か話したいことはありますか?」
キ「じゃあ…セリフ枠をお願いします!」(正直ほかの話ももっとしたかったけどセリフ枠も聞きたかったのでセリフ枠をチョイス)
セリフ枠は2つのシチュエーションを選び、その中で1~3のシチュを選ぶって感じでした。しばらくは内容を伏せておきます。
今回もセリフ枠を聞けて楽しかった、けどニヤニヤしちゃうのよくないw

愛「もうそろそろ4分ですが、最後に言っておきたいこととかありますか?」
キ「人に賞味期限切れの食べ物を進めないでくださいね?」

(参考ポスト)

愛「あっ…」

それを言われた時の愛夏、苦笑いである

愛「賞味期限はおいしく食べれる期限だよ~(笑)」
愛「じゃあ最後に、やっぴ~!」
キ「やっぴ~!」

③感想

4分って本当に短い!しかも前回の時より話したいことがたくさんあったのに、全然しゃべれなかった!
でも、本当にこうやってデビュー権獲得おめでとうを含め言えたのでよかったです、そして何より楽しかった!本当にありがとうございました!

しかし、50人くらいの人と1on1するのすごいよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?