灯里愛夏さんとの1on1イベントに初めて参加した話

やっぴー!キノカノです!(書き出しこれでいいのか?)
今回初めて愛夏ちゃんとの1on1イベントに参加したので、拙いメモ書き程度の文章ですがレポートを書かせていただきます。

①事前準備

異次元フェスからヴイアラP(そして灯され隊)になった自分としては、候補生のうちに1on1できる最初で最後の機会ができると聞き、何としても参加したいと思った今回の1on1。2分だと短すぎるし、いきなり6分だとそれだけしゃべれる自信もなかったしお金の面もあったのでSS+の4分を選びました。

前日。私は野球を見に行って、ちょうどマカロンを見つけたのでポスト。あと、よくトークデッキを組んでおけとか言われたけど「これだけは言っておきたい」くらいな話は用意しておいて、背景やらWebカメラやらのセッティングをしました(Webカメラの画質が悪かったので無理やりスマホをWebカメラにしました)

当日。緊張してきたので謎に筋トレしたな?というノリで本番に挑みました。

②1on1本番

(スタッフが退席してからほぼ間もなく愛夏入室、この辺は事前に愛夏鯖で情報を聞いていてよかった)
(以下の会話には多少の脳内補正も入ってるのでそのあたりをご承知おきください)

愛夏(以下愛)「やっぴー!」
キノカノ(以下キ)「やっぴー!初めまして!」
愛「よくお見かけしてるから初めましてって感じがしないですね、昨日もマカロンの写真見ておいしそうだな~って思ってました」(以下見てくれたであろうポスト参照)

アクスタで分かるマカロンの大きさ

キ「実は今持ってるんですよ!(用意していたこのマカロンを見せる)」
愛「わー、本当に大きい!でも食べないんですか?」
キ「今日見せようかと思って。この後食べます!」
愛「(笑)」
キ「昨日野球場で見つけて、『これは買わなければいけない』と思って買っちゃいました」
愛「野球とかよく見に行かれるんですか?」
キ「そうなんですよ~」
愛「後ろにも色々飾られてますもんね~」

用意していた背景(ユニと愛夏布ポスター以外は普段からこんな感じです)

愛「ところで何か聞きたいことってありますか?」
キ「(異次元フェスのNo brand girlsと7月配信で灯された事についてオタク語りしてしまった)(もう少しうまく話せたらと反省、書いても面白くはないので詳細は割愛)」
キ「本人としては悔しい思いもしただろうけど(愛夏苦笑い)、自分はあの配信で応援したいなって思ったので、だからこそ、いつか完成した『楽園』を見せてほしいなって思ってます」
愛「アイドルになったらいつか披露したいです!」
キ「楽しみにしてます!」

愛「時間もあと少しですが、何か言い残したことはありますか?」
キ「せっかくだからセリフお願いします!」
愛「じゃあ○○と△△と××のシチュエーションと、1~3を選んでください」
キ「じゃあ××の3番でお願いします」
(詳細は避けますがいいセリフが聞けました。しかし、最後ハンバーグネタが出てそれに対して思わず「おいしー!」と返してしまった私の明日はどっちだ)

キ「あ、最後に電音部歌枠は本当によくて、ライブがより楽しみになりました!楽しみにしています!」
愛「ありがとうございます~!じゃあいつもの挨拶を一緒にお願いします!せーの」
愛・キ「やっぴー!」
愛「ありがとうございました~」

③感想

4分、思っていた以上にあっという間でした!ただ言いたいことは言えたけど、少し自分の話にまとまりがなかったことが反省点です。伝わりにくくてごめんね…
それはさておき、前日にXを見られるのならと用意しておいたマカロンのネタや分かりやすいと思って用意した背景の野球ネタを拾ってもらえてそれがとっかかりになったのはよかった、仕込んだ甲斐があったなと思いました。あのマカロン800円したんだぜ…

色々と感想はあるけれど、今回候補生としての最後の1on1に参加できてよかったです。何より楽しかった!
アイドルになったら人気が出てもっと参加しにくくなるけど、また参加してみたいなと思いました。
愛夏ちゃん、運営さん、ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?