見出し画像

この夏とにかく活躍してくれたあいつ。

夏、暑かったですよね。
急に秋らしくなり、あの暑かった真夏、残暑に体が疲労していることに気付かされます。

さて、そんな9月も末ですが、日中の日差しはまだまだ厳しいものがありますよね。そして秋の長雨も控えているわけです。

そんなとき、この折りたたみ傘、とっても優秀です。

WPC.IZAtm
男の晴雨兼用傘
¥5,170

なにがいいかというと

◻︎なんといってもワンタッチ!
傘の開閉がなんと、ワンタッチ。
折りたたんだ状態で手元のボタンを押すと、ばっと柄がのびて傘が開きます。そして、閉じたいときは、手元のボタンを押すと、傘がさっと自動で畳まれる優れもの。
前にベビーを抱えてる状態で、長傘を折りたたむのって結構大変ですよね。このボタンのおかげで、開閉のストレスから解放されます。

◻︎男性用なので傘の大きさが大きめ
これ大事なポイント。
私は毎日保育園に抱っこ紐で送り迎えしています。雨のことも考えて、抱っこ紐でベビーも自分もしっかり入れる傘だと嬉しいですよね。

◻︎柄を短くするときに途中でも留まってくれる
どういう意味かというと、自動開閉式の折りたたみ傘って、柄を手元に押し戻す時に縮めたバネの力を使って、ジャンプ式に開くという仕組みらしいのですが、手元に押し戻す時に、最後まで戻さないとバネの力で開いてしまう仕組みが多いそうです。

柄の赤いマークまで手元に押し込むとゴール。その前に手を離してしまっても、その場でとどまってくれます。

でもこの傘、途中でとめてしまっても大丈夫。最後まで押し込めなくて、手を離してしまっても、柄がのびてしまうことはありません。


使っていて少し困る点をあげるとすると

◼︎ちょっと重いしちょっとでかい。でも機能を考えると妥当だと思える、何より使ってるうちにそこまで気にならない。

◼︎柄を手元に巻き戻すのがちょっと固い。でもこれも使ってるうちにこなれてきます。


まだまだ日中はつよい日差し、急な雨、きっと役に立つことと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?