見出し画像

パイレーツ🏴‍☠️トレジャーハント


はろー!
きのはるnoteです。

書いている日は、6/11(火)
朝です。

昨日はトレジャーハントのチーム戦、後半組の対局収録でした!
終わってから選手、スタッフさん皆さんでの打ち上げにも参加しました。

なんだか早起きしてしまったので、
今のうちに気持ち書いとこ!ということで。

これを皆さんが読んでるということは、
チーム戦の後半が配信されました!

そういうわけでまずは、




まずは、、、!!!!




メークインと男爵芋チーム、優勝しました!!!

😆😆😆😆

photo by アラエチャン☺️


🥹🥹🥹🥹🥹
めちゃくちゃ嬉しいです。
嬉しい!


わたしはタイトル獲得経験がないので、
チーム戦ではあれど、麻雀で、1番になれたことがとっても嬉しいです!

ただどうしても悔しいのは、
わたしは2着3着でラス回避、素点回復することが精一杯で、
チーム内で唯一、
トータル成績がマイナスなので、
他の3名の方に連れて行ってもらったなという気持ちが大きいこと🥹

そして、なによりも個人戦に残れなかったことが悔しいです。
こんなチャンスもうないかもしれない。と思って挑んだのに、良いとこなかったなーーー。

大事なとこでトップ取ってくる打ち手にならないとやっぱ負けるよなーと痛感してます。

尻さん
桑田さん
仲林さん



ここぞというときにトップを取って帰ってきてくれたこの3名の強さ。

本当に頼もしくて、
ただでさえ体が大きい3人ですけど、
余計に大きく見えました。


あと3人と並んで写真を撮ると華奢に見えて良い感じ😀😀😀


3人ともまじでかっこよかったので、
リアタイできなかったという方はぜひ観てくださいね!!

6/9放送 第1・2試合、第3・4試合分💁‍♀️


本日6/16放送 第5・6試合、第7・8試合分💁‍♀️


わたしのインタビュー動画で、このチームの登板の順番についても触れてるんですが、
わたしが緊張しないように1番は避けて、
どう転んでも、後ろに2人がいてくれるように
2番目と、やっぱりそうやってリーダーは考えてくれてました〜。
優しさ!

チーム戦が終わった後に、
"木下さんを個人戦にと思ったんだけど"と
声をかけてくれた剛さん、
勝負の世界はやっぱり厳しいと、改めて分からせてくれた優さんにも感謝してます。

なにより、
仲林さんは第7試合が終わって、残すチーム戦は1試合。
チーム優勝も、個人戦進出も高確率でクリアできそうな最終戦で、
わたしも個人戦に連れて行って、
チームの4人全員が個人戦に出場できるようにと戦ってくれたことが、めちゃくちゃ嬉しかったです。
苦しすぎる親番での、
タンヤオ発進のペン6sチーは忘れません。
かっこよかった!!!
その後の發の満貫放銃が悲しい🥲

リーダー仲林さんと、尻無濱さんと、桑田さんがいるこのチームで本当によかったです🥔

これまたわたしのインタビュー動画では、
"グループLINEができたくらいで、練習セットの予定もない"
"現状のチーム力は最下位かも"
と話してました。

(インタビューはこちら💁‍♀️)


いきなり試合当日に会うのもあれかな?というのと、せっかくチームになったから、練習セットとかしたいなぁと思ってました。

でも皆さんそれぞれ忙しいだろうし、
そもそも桑田さんは関西に住んでるから難しいかなーとおもっていたところで、
他チームが開催予定との情報をゲットして🤣

やっぱりやりたい!と思って、
ダメ元で練習セットに誘いました。

皆さん少しずつスケジュールを調整してくれて、
光の速さで予定が決まって無事開催されました。

@キングダム光太さんありがとうございました!



このチームがこれで終わってしまうことがもったいないなと思っていたら、
絶好のタイミングで、

【WORLD RIICHI Online Team League】

という、龍龍参戦プロが4人で1チームを作って
競う大会が開かれることになりました。

単純なわたしは、
これに出れば良いんだ!と思いました。笑
何も考えず、
とりあえずまたダメ元で誘ってみたら、
3人とも快諾してくれました。


チームメイト3人の優しさで、
もう一回このチームで戦えます!

あとわたしの行動力ね😀笑
とりあえずやってみよう精神で生きてきて良かったです。引き続きその精神で生きます。

わたしは昔から運動会とかが大好きなタイプで、
チーム戦とか、団体戦なんてもう毎日やりたいくらい、それくらいめちゃくちゃ好きです。
リレーなんて今でもやりたい。
熱いよね!チーム戦!


青春〜!アオハル〜
って感じで。
夏キテルし🐬

🥔



今回のトレジャーハントは、
それぞれのチームカラーのTシャツを着て、
麻雀はもちろん真剣に打って、
他のチームの皆さんは、ライバルチームだけど、控え室ではみんなワイワイガヤガヤ楽しくて、
本当に運動会みたいでした!

いつもノータイムで切る牌を、
これ切ってもいい?いいよね?!!?押します!!と思いつつ押したりしました。笑
(親番のペン3s待ちの局です。)

いい写真🥺
アラエチャン
きゃわいい


打ち上げのときにアラエチャンに、
もっと押したかった的な話をしたら、
いや押してましたよ〜って言われました🤣🤣
そんな押してるつもりなかったけど、
ちゃんと押してましたね⭕️

アラエチャンとは、
シンデレラファイトの決勝の話もできたよ🥹
(1年越し)
エモい。
良きライバルになりたい。
これまた青春ですね〜

3、4試合のメンツ

同卓したメンバーとの写真。
左から下石さん、田口さん、古本さん。

写真真ん中の2人がイチャイチャして
ポーズ揃えてて、(お子様らんちゃーずのポーズ)
わたしもじゃがいもポーズにしたんですけど、
古本さん微動だにせず、ずっとパイレーツポーズだったの面白いので全部載せときます。笑

対局のほうは、それはそれは、
めちゃくちゃ楽しかったです。

下石さん2連勝!腕の2連勝。
ほんとに強かったなー

古本さんは同じ団体の先輩で、
特昇リーグで同卓したとき、強すぎてコテンパンにされたので、少しリベンジできました。笑

チーム戦前半の収録が終わった後に、わたしに個人戦のチャンスがあるから、そのときは応援しますとLINEをくれたり、本当に優しい先輩です。

(結局個人戦には行けなかったけど🥹)

田口さん明るくて爽やかイケメンでした!

さつきさん☺️


佐月さんは、今回同卓はしてないけど、
東京で1番セットしたことある人が、
佐月さんな気がします!
いつも勝ってて本当に強いし、
めちゃくちゃ優しい先輩です。

今日の放送でもかっこよかったし、たまに面白かったです。笑
勝負行くときの牌の切り方めちゃくちゃかっこいい。

本当は1人ずつと2ショット撮って全員にプチエピソードをつけたかったけど、
全員と2ショットはなかなか難しかったです🤣


この企画のおかげでわたしのことを知ってくれて、SNSをフォローしてくださったり、コメント書いてくれた方本当にありがとうございました!

最後、きのはる残念とか、応援してるとYouTubeのチャットにコメントくれた皆さんも、本当にありがとうございました!

そして、じゃがいもチームを推してくれた方も、本当にありがとうございます。

ゆいさんが、とてもかわいいじゃがチーム4人の絵を描いてくれました💐

桑田さんがめちゃくちゃ似てます!
仲林さんはアゴがちょっと細い気がするけど気のせいですね☺️

ぜひXのポストを見てください!
(掲載許可済みです。)

こちら👇
お子様らんちゃーずも完成してます🍔



かわいい☺️


こちらもかわいい☺️☺️
一馬さん似てる〜


トレジャーハントのおかげで、
応援してくれる方が増えたと思うし、
初めてお会いできたプロの方もいます!
仲良くなれたプロの方もいて、
みんながただただ幸せになるような、
そんな最高の企画に呼んでいただけて、
心の底から感謝してます。

感謝してるこの気持ちが、皆さんには目に見えないことが悔しいと思うくらいなんですが、(笑)
関わってくれた全ての皆さまに、
ありがとうの気持ちでいっぱいです!

そして皆さん全員まとめて、
らぶ🫶という気持ち!
(重め)

東京出てきて良かったと思うことは多々あるけど、
トレジャーハントに参加できたことと、
そのおかげで好きな人たちが増えたことが、
自分の人生の何よりの財産です。
というかもう関わる人みんなが大好きでちょっと苦しいくらい!笑
(重いて!)

麻雀のチーム戦は本当に楽しくて、
チームのために戦う喜びも楽しさも、
それと同じくらい感じるプレッシャーも全部忘れないと思います!

でも皆さんの応援が背中を押してくれること、
仲間がいるから大丈夫と思えること、
とっても刺激的で最高でした!


この感覚をやっぱりMリーグで、あの最高の舞台で、体感したいなと思いました。

でも今のままでは足りないですね!

他の方に個人戦に連れてってもらわないといけないようではダメです。

チャンスは自分で掴み取らないといけないもんね。

トレジャーハントのおかげで、また経験値アップしたなと思ってるので、
ここからもっかい気合い入れ直して頑張っていきます!


チーム優勝した嬉しさと、
個人戦に進めなかった悔しさで、
でもやっぱりこの企画が最高すぎて、感情が忙しい6月でしたが、
もっと強くなろうと、改めて思うことができました!

個人戦、やりたかった!

個人戦はもちろん皆さん応援してるけど、
やっぱりメークインと男爵芋チームの3人は、
ひいき目で観て応援してしまうと思います。笑

個人戦は6/22、23と2日間にわたって行われます。生配信!!

いつかMリーグに出れたらそのときは、
パイレーツの選手の皆さんとは違うチームかもしれないし、同じかもしれないしそれは分からないけど、
剛さん、瑞原さん、優さん、仲林さんに
きのはる成長したな!と言ってもらえるように頑張ろうと思いました😊

(瑞原さんとは夕刊フジ杯で同じチームで戦えます😆)

パイレーツトレジャーハントのチーム戦は終わってしまいましたが、
来週は個人戦が生配信されます!


そして、
メークインと男爵芋チームの戦いはまだ続きます....!
🥔🥔🥔🥔

【WORLD RIICHI Online Team League】

今度は、龍龍でチーム優勝獲りにいきます!
もうチーム力は最下位ではないし、むしろ仲良しだと思うので!大丈夫!たぶん!笑

ということで引き続き応援よろしくお願いします😊

ありがとうございました!
ザギンでシースー!!🍣

メークインと男爵芋


※思ったことを全部ただ書くだけになってしまったので、読みにくかったと思います。
でもいつも思ったことを書くだけのnoteなので、
まぁいいかとも思ってます。
ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?