見出し画像

メークインと男爵芋


ご無沙汰してます!
きのはるnoteです。

いつも応援してくださっている方が、
最近のわたしの活動?などについて、
"note書いてほしいです!"とメッセージをくださって、やる気が出たので(笑)、
久しぶりにnoteを開きました。

ただ、5月の半ばから、6月末までこの先毎日
何かしら予定があるので、少しずつになるかもしれませんが、
夕刊フジ杯の新チーム(お世話になったまんまるハウスチームのことも👌)、実況デビュー、
風林火山大感謝祭でのベストバウトの聞き手について、
ゆっくり書いていこうと思います!
近代麻雀の最強戦出場権をかけたランキングについての思いも書きたいです。


ここから本題です。

※この記事は、企画が発表されたら公開しようと思い、
出演のお誘いを受けたときのテンションで書きました。4月の頭には書いていましたが、忘れていたものです!
hahaha😀



4月某日。


古橋さんからLINEが来ました。
電車の中ですぐに内容を確認しました。

それは、、、



パイレーツ トレジャーハント
supported by y.u mobile

への出演以来でした。


😶😕🙁😦😧😨😱😨🫠🙂😀😆

わたしの一連の気持ちの動き。

↑こんな感じ!


絶対口開いてた。
電車の中だったけど。

本当は、2秒で "出ます!!"と
返したかったんですが、

送られてきた資料やスケジュールを
ちゃんと確認せねば。と思い直して、
半ば興奮状態の中、内容を確認して、
自分のスケジュールもしっかり確認してから
数分後に返信しました。

情報告知はまだもう少し先だったので、
皆さんに伝えたときの反応をいろいろ想像して、
早く言いたいなぁ〜!!!とますます楽しみになりました。

少し落ち着いてから、この大会のコンセプトと趣旨をもう一度じっくり読みました。
なんで呼んでもらえたんだろう!という推測もしたくて。



気鋭の新人

これに該当したから呼んでいただけたと思ってます!
(実際は異業種からの挑戦者みたいです)


気鋭の意味がよく分からなくて調べました。

気鋭:勢いが盛んで、鋭いこと。

わたしぽい。
とにかく人生、行動力で生きてるので、
勢いはあると思いますし、
よく分からないけど、鋭いです!


まぁもう理由はなんでも良くて、
選んでいただけたこと、
戦うチャンスをくれたこと、
もうそれはそれは、
めちゃくちゃ嬉しいです!!!
ものすごく嬉しい!!

どれくらいかと言うと、
飼い主が家に帰ってきたのが嬉しすぎて、
飛び跳ねて喜ぶ犬みたいに嬉しい!!!

わたしを応援してくれてる皆さんが、
打ってる姿を放送で観てくれることも、
たくさん応援してくれることも
本当に嬉しいなー。
もし勝ったら自分のことみたいに喜んでくれるんだろうなーと想像できます。



チームメイトも、対戦相手の皆さんも、
放送対局で観ることはあっても、
普段あまり打つ機会がないような方ばかりです!
すごく楽しみ。

それに個人で結果を残せたら、
わたしにとって人生が大きく変わるかもしれない、、と思うし、
こんなチャンス2度とないかもしれないです。

せっかく選んでいただけたから自分の麻雀を打ち切りたいと思う。
そんなことを考えて、
いままで以上に感じるプレッシャーも、
全部楽しもうと思います!
跳ね除けてこ!

いまこれを書いてるだけで緊張してきたけど、
らしく打てたらいいなー!

がんばるよーーー!


と、ここまでが勢い任せに書いた記事です。
(少し加えたりしたけど、ほぼそのままです。)

私は、仲林p率いる、メークインと男爵芋チーム。
6/9(日) 第3・4試合で戦います!
楽しみ〜

この発表をして、本当に大きな反響があって、
たくさんの人が応援してくれて、めちゃくちゃ嬉しいです!!

じゃがいもTシャツプレゼントしてくれた方もいて🤣
勝って恩返ししたいよね!

大好きなMリーグルール、
目指すところはMリーグの大舞台。

そんな私にとって本当にありがたい!
ありがたすぎるチャンス!

絶対頑張れ自分!
刺し違える覚悟で勝つぞ!チームじゃがいも!
(1番年下)
スミマセン🙇🙇🙇

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?