見出し画像

Q.オンライン講座を作りたい、作れる中身ももうある気がするけど、出来るかどうか不安

A.「出来るかどうか不安」
という感情は

お客さまに
「期待のモノを提供出来ないかもしれない」
という不安かなと思います。

深層心理からいうと
「できるから思い浮かぶ」
のです。
可能だからアイデアが沸くんです。

正直言っちゃえば
「やっちゃったらわかるよ!」
って感じではありますが
それだと答えになってないのでw
質問者さんが今できることを
お伝えしましょう。

不安になるのは
「できるかどうか」
つまり
「できないかもしれない」
という可能性を信じてるからなんですね。

で、どんな、物事にも
両側面持ってるので
『できる』と『できない』の両方、存在してる
ということです。

できないかもしれないけど
できるかもしれないなら?

と、できる理由をたくさん思い描くんです。
紙に書いた方が認識しやすいので
「オンライン講座ができる理由」
を、頭をたくさん使って書き出してみてください。

そうすると
できるかもしれない
から
できるんじゃないか?!
と、確信に近づいていくはずです。

思考を自分が生きたい方向のために
使ってみましょう。
そうするとどんどん好転していきますよ。
頑張って😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?