見出し画像

めんどくさい人と思われるのが怖いです。どうしたらいいですか?

※どんな質問にもお答えしますが、
正直なんでもいいと思っています。
人生もっと気楽でいいと思うんです。
質問の答えを採用するか採用しないかは
あなたさま自身で決めてくださいね。

Q.めんどくさい人と思われるのが怖いです。どうしたらいいですか?

A.この質問から思うのは
「めんどくさい人と思われたくない」
ってことですよね。

つまり、あなたの生きてる世界線では
めんどくさい人が存在してる。ということなんですよね。

だとすると、
「あなた自身はどんな人がめんどくさいのか?」
を、可視化して「知る」必要があるんです。

・自分の意見を押し通す人
・クレームを言ってくる人
・こちらが意見を変えないといけない人
・わがままな人
などなど。
これは私が思いつく感じで出した
めんどくさい人なんですが、
人それぞれ違うはずです。

まず、これを可視化した後に
めんどくさい人って思われたら
・どうなるのか?
・どんな未来になると思ってるのか?
・どんな感情になってしまうと思ってるのか?
全て「仮定」の話ですが考えてみてください。

ここで出てきた答えが『思い込み』というやつです。

実際のところ
めんどくさい人って思われるかどうか?
って、わからないですよね?
だって、他人の考えを覗き見するわけでもあるまいし。
あくまでも、こちらが勝手に妄想して弾き出した答えなんです。

つまり
「私が勝手にめんどくさい人って思われる」
と、信じているから、めんどくさいと思われた。
という現実が起きるわけです。

ということは。

そもそも
あなたの世界線の中で
「めんどくさい人」を存在させなければ良くて。

私の生きる世界にはめんどくさい人は存在しない。
と、決めてしまえば現れません。

むろん、めんどくさい人の代わりに
うっとうしい人とか憎たらしい人とか
別の形になって何かかしらの人物は現れるかもしれません。

あなたの生きる世界線は
あなたの思い込みや観念の反映
でしかありません。

安心してあなた好みの世界を創ったらよろしいです。

大丈夫、できますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?