divinity original sin

2023のGOTYを受賞したBaldur's Gate3に興味があったので同社が出したdivinty original sinがsteamで1000円を切るようなSALEをしてたので年末に買ってみた。久々にターン制のストラテジーをやってみたいのもあった。
初プレイだったので一番優しいモードを選んでプレイし始めたんですが、とにかく難しい。
何度も何度も死んだり詰んだりして最初からやり直して攻略サイトを見ながらプレイして1ヶ月以上かかってようやくクリア。
ラスボスバトルは、キーマンになる人物が応援に駆けつけてきたり、ラスボス前のボス級の敵キャラが味方キャラにフュージョンして仲間になったりと大盛り上がりになるはずだったが、
応援に来るキャラがとにかく弱い、フュージョンした頼もしい元敵キャラは戦闘開始早々、ラスボス側に寝返るだの『テメエ、何のために応援に駆けつけて来たんだよ!』と突っ込みどころは満載だったけど素晴らしい出来でした。これの2と
Baldur's Gate3も是非やりたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?