2023競輪GP総括他。

①古性優作
② 佐藤慎太郎
③松浦悠士
④眞杉匠
⑤深谷知広
⑥山口拳矢
⑦清水友人
⑧新山響平
⑨脇本雄太

初手は古性が①番車なのでスタートを決めての先行か引いて捲り予想。
新山が先行宣言してたので叩き合いがもつれれば
漁夫の利で中国・単騎勢の展開になると思ったので素直に②③④⑤⑥のboxで行けた。
一番人気の脇本-古性からの3連単で40倍あったので、それを外した60点ならガミらない判断。

実際は、スタートは佐藤慎太郎が決めて脇本は8番手(古性は初手は後ろの予定だったみたい)だったから想定外だったが、新山が先行して脇本がカマす最高の展開になるも、脇本が力でねじ伏せ新山が3番手にハマった時に外れたかも?と思ったが脇本と新山も主導権争いでスタミナを削られてたので深谷知広が絶好のタイミングで中団捲り、それに続いた清水はバランスを崩したらしく後退する所を松浦悠士がシビアに深谷に切り替えて、ゴール前鋭く伸びて優勝。古性はラインで決めたかったらしく最後まで脇本を庇ったのが仇となり直線伸びを欠き4着、3着はサラ脚だった眞杉匠で3-5-4で久しぶりに的中した訳ですが、予想以上に安くて皆んな上手いなと思った次第。実際に自分の周りも当たった人が多かった。
年間回収率も100%ギリ超えてたので金は遣うけど金は掛からない遊びなのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?