恋与深空(恋と深空)taobao編【続報】

親切な方にtaobaoで電話番号認証済みのアカウント買えるよ!と教えていただきました。
ありがとうございました。

ということで実践。

まずtaobao開くとこんな感じです。私はPC版で見てます。
右上あたりにある「登録」っぽく見えるオレンジ色のボタンをクリック。


するとこんな画面になるので、「短信登録」から国際コードを「+81」にして電話番号を入力し、赤丸の部分をクリックします。


すると画像認証が出てきます。たぶんロボットとかを弾くアレです。
国際コードを「+86」(中国)にすると出てこない画面なので、外国人も弾く役割があるみたいです。
頑張って読んでください。ちなみにこの場合は「三個の王冠」です。
王冠が三個見えるところまでスライドして止めます。
うまくいけばSMSに認証コードが送られてきます。


うまくいったあとの画面。検索窓に「恋与深空」とか入れるとこんな感じに初期認証済みのアカウントが出てきます。


一個選んで購入。ちなみに左側が「すぐ買う」で右側が「カートに追加」です。
なおここに書かれている価格は中国元のものです。日本円にするとどのくらいになるかは換算してください。


赤いアスタリスクがついている部分は必須入力。
正直ここは何を入れたらいいのかわかりませんでした。
翻訳すると「ゲームサーバーが云々」みたいになるのでとりあえず「asia」とか入れておきましたがもしかするとキャラクター名と思念名を入れるところだったのかも。


そして次の画面に進むと弾かれます。
弾かれる原因としては、支付宝(アリペイ)で実名認証が済んでいないからっぽいです。
アリペイなんて登録してないぞって思ってましたが、taobaoに登録した時点でアリペイにも自動で登録されているもよう。
まあそれはさておき。

そしてこのアリペイの実名認証、例によってパスポートが必要です。
持ってないんだってば…パスポート…

ということで今回も撃沈しました。
せっかく教えていただいたのに申し訳ないです…

なお「taobao 代行」とかで検索すると、taobaoを代行してくれる業者も結構出てきます。
ただしこういうアカウント関係も代行してくれるのかは不明。
とりあえず打診中です。
結果は後日。


【続報】
代行業者に頼んてみましたが、やはり代行不可でした。
たぶん物理的にやり取りできるものでないと代行してくれないのかな、と思います。
取るか…パスポート…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?