見出し画像

【ファミキャン5回目】アウトレットでグロッケ12T/C購入&柿山田オートキャンプガーデンで初張り&初お座敷

こんにちは、kinoです。前回キャンプ場でグロッケ12T/Cに目を付け、帰りにogawa GRAND lodge 新木場で懇切丁寧に接客をいただいたことで、俄然ogawaファンになった我が家、先日12/3~12/11に開催されたアウトレットセールでogawa製品を大人買いして初のお座敷スタイルに挑戦してきましたのでキャンプログとして残していきたいと思います。

12/3(土)、決戦は早朝から@新木場

新木場店は土日9:00~18:00、平日は10:00~19:00営業です。※2022/12/14現在

アウトレットセールの情報をSNSで入手して、事前に新木場店に問い合わせたところ、グロッケ12T/Cもアウトレット品として店頭に並ぶとのことでしたので朝一で新木場店に向かいました。
オープンは9:00~、我が家は8:40分頃に到着したと思いますが、既に2組程先客ありでした。オープン時にはウチ含め5組ほど並んでいたかと思います。都内近郊にお住まいで、店舗を選ばなければ、ここまで急がなくてもどこかしらで希望の商品は手に入ると思うのですが、今回は初アウトレット参戦ですので気合入れていきました!

テントはこんな感じで並んでいます、今回は我が家は1点狙いなので即決です。
割引率は例外もあるのでご参考までに。

グロッケ12T/Cの展示品を無事確保して、他も色々と物色します。

ハイバックチェア コットンも無事2脚購入!

チェア2脚、2×4フラットカートアルミGIベッドIIをアウトレット品として、また正規価格ですがグロッケ用PVCシートフォーダブルチェアも購入しました。それなりの金額となりましたが、アウトレット価格として正規価格との差を考えるとだいぶお得に揃えることができました!!!コットを選ぶ際には、グロッケの高さを考慮して提案いただけたのも助かりました。
注意点としては、返品交換が基本的にNGなのと、修理サービス券はついてきませんので、そういった面を考慮される場合は正規価格での購入が良いかと思います。ですが狙っているogawa製品がある方、キャンプを始めたばかりで色々と揃えていきたい方には最適な機会かと思います!
アウトレットセールは既に終了していますがogawa GRAND lodge 所沢店が12/25まで閉店セールを開催しているようですのでお近くの方、ご興味のある方はご訪問されてみても良いかも知れません。ogawaから何ももらってないですがファンとして勝手に宣伝しておきます、笑。

今回も借りたのはシエンタ。限界を感じました。グロッケの積み方が酷いですねごめんなさい。
タープはテントを買い増すと思っていなかった前週に買ったのですが結局まだ張っていません。
張ったらレビューします。年明けになると思います。

ファミリー用キャンプ場
柿山田オートキャンプガーデン

車内から撮ったので見づらくてすみません。
この看板と同じ柄のシールも売店で販売されていました!即購入。

今回のキャンプ場は千葉県君津市の柿山田オートキャンプガーデンです。
ファミリー向けのキャンプ場で、予約はなっぷではなくて電話予約。
すぐそばに小川があり、うかがった頃は木々の色付きも綺麗でした。

ヤギ。池のほとりの小屋にいます。
ザリガニ池。寒い時期だからか見つけられず。
ハイジブランコ。もちろん子供は大喜び。

アスレチックや遊具こそないものの、多目的広場やドッグランもあり、川のせせらぎもよく聞こえる非常に自然豊かなキャンプ場です。サイトはA~Eの5種あり、各10区画程度で合計53サイトとなっているようです。通常はサイトはキャンプ場の方で自動的に振り分けられるようなのですが、12月初週の週末は非常に空いていたので、チェックイン時に、既にチェックインされている区画とひとつ空きにしてくれれば、どこでもOKとのことで、我が家は比較的広そうなCサイトを選びました。川沿いが良い方はAかBサイトになります。恐らくキャンプ場全体で10家族程度の利用だったのでは?と思いますがとても広々と過ごせて非常に快適でした(これがキャンプブーム以前の冬季キャンプ場だったんですかね)。

初張り&初お座敷スタイルに挑戦!

初myグロッケ!12月なので少しだけクリスマス風味に。。。

そして初設営です。設営講習は受けていませんがogawaのテントはYouTubeに設営動画があがっているので動画で予習しました!なかなかピンとは張れませんがグロッケ美しい…。ナバホはナバホで良さがありますが、この立ち姿には惚れ惚れしてしまいました。買ってよかったー!
飾りはデカ靴下3COINS、その横についているのはドアベルniko and...で購入しました。STORAGEと書いてあるものはコーナンで購入したストレージバスケットでゴミ箱用途で使用しています。縦長なのでスーパーの袋を張っていっぱいになったら口を縛って下に入れ、また上に袋を張る…と出来て便利でした。コーナンラックは買わなかった…。左側のコンテナを載せているのはogawaのアルミカーゴベンチです。そしてその奥にあるのが楽天ブラックフライデーで値引きされていたので購入した、ディーライト アイスランドクーラーボックス 35QTです!

本当はPYKES PEAKのTOUGH GEARを検討していたんですが、

こっちは容量が42.6Lと18.9LしかなくてStanleyのクーラーボックス(15.1L)を今後も使いたいと考えるとちょっと微妙な容量&ブラックフライデーで楽天ではセールになっていなかったので楽天経済圏の我が家は割引で3万を切ったアイスランドクーラーボックスにしました。アイスランドクーラーボックスというとカモカラーのイメージかと思うのですが、あえてのツートンで…徐々に背面にステッカーを貼っていきたいと思っています。でも冒頭のogawaアウトレットでもアイスランドクーラーボックスが値引き販売されていたのでそっちでも良かったですね。ロゴ部分がogawaかディーライトかの差です。あとogawaはカラーがサンドかアーミーカモの2色なので他カラーが良い場合はディーライトのものになるかと。ドベルグ別注色も格好良かったですが、こちらも35QTはありません。

中はこんな感じ…。このあと配置換えしてテーブルを真ん中にして食事しました。

グロッケならこんなに広々!!!なおかつ初コットですがコット下を収納に使えるので便利&きれいに見えますね。楽天で買った6層ラグは下にアルミシートを敷いてカバー付きにするとインフレーターマット不要です。ていうかインフレーターマット忘れました…。設営して、さあ広げようと思ったらなかった。あって良かった6層ラグ。でも積載が頭おかしい感じにデカいので車載容量に余裕のある方にしかおススメしません。めっちゃあったかいし分厚いですが。このキャンプでは電源借りなかったのですが、全然過ごせました。冬のお座敷スタイルには必須となりそうです。

ランタンも今までのものだと不足を感じていたので(そしてパパの希望もあって)買い足しました。どちらもFIELDOORのLEDで、3連とバッテリーにもなるロッジランタンです。ロッジランタンを充電しておいて、3連ライトはそこにつないで給電しています。

これでようやく十分な光量になりましたー。ちなみに地元の雑貨屋で娘が目ざとく見つけて娘用にスマイルランタンも。

これ可愛いですよね。ヒゲのおじさんタイプもあるのが気になります。

ピンとしてないなー。ogawaのロゴがまた愛しいです。

柿山田オートキャンプガーデンはお客さんも少ないからか夜には星がキレイでした。しかしながら!早朝に霧が……。もう起きたらグロッケびっしょびしょでしたわ。T/Cでもびっしょびしょだったのでナバホだったらもう雨後状態だったでしょう…。防寒的な側面の他に幕内の乾燥のためにも、何かしらの暖房器具の必要性を感じる夜となりました。ていうか霧って雨以上に防ぎようがなくないですか…?皆さんどうしているんでしょうか。日照後は幸い晴れでしたので、チェックアウトギリギリまで乾かして帰宅後リビングに広げてエアコンで乾かしました。。。でも好きグロッケ。

受付横に風情ある顔出しパネルがあります。

今回は利用しませんでしたが、五右衛門風呂もあります。足湯もあるようですが行った際はお休みしておりました。東京からアクアラインで1時間少々で着くのも魅力です(※時間によっては帰りのアクアラインに乗るまでの渋滞は酷いですが)。レイトチェックアウトなどもできるので時間に余裕をもって過ごすことも可能です。川沿いか上の広めのサイトかでもだいぶ雰囲気が異なりますし、トイレも綺麗でしたので、ぜひ再訪したいキャンプ場となりました。

このキャンプ場近隣で、そちらは人がとても多かったオートキャンプ場のキャンプログは次回にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?