ボイプラの記録


2022年、年末。
わたしがボイプラの存在を忘れかけてた時に、練習生が公開された。




お!三浦くん(YUKI)がいる!!
やっぱりかわいい!!

日プ2の11pickで三浦くんに投票してたから、
また出会えた!!って嬉しかった。

これはボイプラ見なきゃ!!と思った。



その時はサラーっと練習生たちを眺めただけでした。

推しは別グルでいるので、
気楽に見てみようかなという感じ。



そして12月から2月は仕事が激ヤバの時で、
楽しむ余裕がなかったので、練習生お披露目の話題も全然追えてなかった…



2月、いよいよボイプラ本編が始まった。

1,2話の探索戦で結構番組として推して行くんだろうなぁって人が明らかで、なるほどね〜と斜に構えて見た記憶。

その中でもソンハンビンはすごく主人公だった。
登場から爽やかで、ONFのBeautiful Beautiful選んで来たのは拍手でしかなかった。私が元々好きな曲だったっていうのもあるけど、見た目の爽やかさからガツガツ踊るギャップも良かった。

探索戦で印象に残っている練習生は、
ソンハンビン、メテュ、ウェイクワンズK、ケイタ、ゴヌク。

それからYouTubeに各グループのフルが上がったり、追いきれてなかったコンテンツとかを見漁って、2話まで追いついた。

箱の中身はなんだろな?で好きなペアたち⬇️

クムジュとオソンミン (1番好き)
結婚式でオンマが食べる うぇようぇようぇようぇよ〜!?イゲモヤァ!!
白い果実にかけて(?)これがランブータンでしょ!になるクムジュ天才かと思った、笑い転げた

ジャンハオとクァンルイ あにょはせよぉ??
ミンギュとムンジョン 個人練習生ヌナ
パクハとハンユソプ キャーーー!オェ… カッカッカッカ
ウンギと ミンヒョク  ノムシロヨォ!!!
おろおろイスンファンとにこにこ強気なソウォン
キムジウンとイェダム ヒョォン… 豚かと思った…
キムテレとハンソビン チャバッソチャバッソ! チャァ… あんでぇ〜!


Twitterで気になる練習生として呟いたのは
ソンハンビン、ゴヌク、メテュ、ケイタ、キムジウン、キムテレ、イスンファン、ソウォン、コン。
(2/13時点)


申し訳ないことに(?)わたし的に、
The 王道のタイプは、好きだけど1推しにならない人生を歩んできたので(?)
自分が誰推しになるのか楽しみだった時。


この辺でお披露目会の時の映像をTLで見かけたりして、この子が○○か!って名前が一致しだした。







そして私の心を奪ったのが、
イルミモエヨー?のキムテレでした。

恋だね。これは。
私もこれやりたかった………

そしてキムテレが気になりだした。



ウェイクワンズの멋は何度も見たし、
お眠なミンソクを起こすソフトタッチテレ、
クムジュの萌え萌えきゅんの後ろの微笑みテレ、
箱の中身でオバケヌナの手を掴むテレ、
歌う時の左手、綺麗なおてて、
ハスキーよりの深くて伸びのある声


この子、めちゃくちゃ好きだわ!かわいい!



KG対決でのメンバー決めは、「ケイタあっぱれ」のひとことに尽きる。かっけぇよ。
KTL Gは伝説です。


ボイプラ終わってからも変わらない、私の好きステージは、KTL G、LAW、En Garde。


しれっとオールスターにいるテレ(放送してよ)、
ベクドアの前髪上げビジュ、
クムテズ家出話、テレのPR動画をマネするクム、
もちもち白い腕に好きな骨格。
ビハインドのクムテズ。
Mカ出演おめでとう。

クムテズって事務所違うよね?
テレの方が2個年上だよね?
クムテズ仲良すぎない???

ケミとして好きになったのはクムテズが最初かな。


第1回順位発表式生放送、
みんなでずっこけたあの日。(2/24)

3/2放送の順位発表式本編。▶︎52人
メテュヒョン、Sorry に爆沸きした。
にこにこあせあせ笑っちゃったメテュと、冷やかすケイタと、フェードアウトして笑うジャンハオのパワパフの並び、大好き。

ウジンちゃんが呼ばれて、Hot Sauce K全員残ったリーダーパクハもアツかった。

この発表式でパクミンソクと三浦くんが脱落して落ち込んだ。
三浦くん、またどこかで会おうね…
探索戦、ウェイクワンズ멋のミンソクイジョンパートを本編でカットしたのずっと根に持つからな。
ウェイクワンズを離したのむり…期。

コッカルズのエンディング妖精もやっとこの辺で気づいたのかな。なにそれ!!!尊!!!


ソンハンビン、キムジウン、キムギュビン、ハンユジンがF4と呼ばれているのに対して、
イスンファン、キムテレ、パクハンビン、クムジュンヒョンが裏F4と言われてたのめちゃくちゃそれなーーー!!になった。
私的には裏じゃない!この4人は全員好きだろ!!と思っている。


そして伝説のMILですね。
キムテレはこの曲を知らなかったらしいけど、
ミンギュ、テレが思い浮かんだって言ってくれてありがとね。

私は本家のMILをYouTubeに見に行って、
見たことあるお顔を思い出し(ホヤ)、
『応答せよ1997』だ!!になり、
ソ・イングクやっぱり沼…までがセットでした。

どうしても我慢できずスポを見ちゃったけど、
キムテレの時代が来るかもしれない…!と
ワクワクが止まらなかった。


本編。
なんて、幸せそうに歌うんだキムテレ。
カメラ目線じゃなくて、ファンに向けて歌ってた。
後のコメンタリーでも言ってたけど、テレにとっての夢のステージ。
キラキラで眩しくて、一生終わるな、このステージ。
あと、ドンヨルさんのお顔が好きです。

ラブキラ赤スーツのメテュもやばかった。
メテュ…メテュや…しか言えなくなった。

LAWはダンスとアレンジがめちゃくちゃ好き。
イェダムの表情最高だよ。

パクハが1位とって、
テレが、ネガマレッチャナー!!! (大声) 言ってて
コッカルズ尊………でした。


6pickは、キムテレ、メテュ、ケイタ、パクハンビン、ゴヌクはだいたい固定で、イスンファン、ソウォン、ムンジョンヒョンにぐるぐる入れてました。


そしてオリジナル曲の音源がちょっとだけ公開された。


一瞬で決めた。En Gardeが好き!!!
ゴリゴリダンス+品の良さがある綺麗さ
無条件に私の好きジャンル。

人気メンはセマネ!の流れが多くて、
テレもセマネに集めたし、
解体前はセマネに決まって喜んだ。
勝ちルートに乗ったぞ!と思った。


そして第2回順位発表式。▶︎28人  3/23

キムテレどこまで上がるんだ〜?って弟たちに呼び捨てで言われてるの、可愛かったな。
テレの人柄も見えた。

ムンジョンヒョンは帰しちゃだめ!!!って叫んだけど、1歩届かなかった……
ウェイクワンズのウリマンネ…
2回も28位候補で出て怖かっただろうね…
涙ぐむお兄ちゃんたちに、ウルジマ!って笑いながら言うんだよ?なんでそんなに強いの?
そんな、強がんないでよ、、、大号泣した。私が。


ウジンちゃんを思って言葉に詰まるクムジュにもグッときた。後のレドスタ配信ではウジンのヒョンサランヘヨ!がいじられてましたけど、素敵な事務所と兄弟だなと思ったよ。



3pickは、キムテレ固定で、メテュ、パクハ、ケイタに投票した。

そしてグループ再編成。
キムテレのセマネも見たかった…

半分以上が途中参加組のSwitchで大変だったと思うけど、良いメンバー集まったな。

そして何より、このメンバーだとテレがマンネなのがすごく良い。練習風景とか見てもぽやぽや自由でのびのびしてるテレが見れて良かった。
どう見てもネコ耳カチューシャなのに、わんちゃんだと思ってる(?)テレ、よくわかんなくて好き。
ヒョンたちに懐いてるテレ可愛くて好き。
お兄ちゃんたちに回収されて担がれるテレ最高。

私が好きなEn Gardeについても語らせて欲しい。
まず衣装が好き。振り付けも最高。曲が良い。
メボのフェテクさんはさすがだし、何よりスンファンとクムジュのボーカルが良すぎる!!!
もっとスンファンとクムジュのボーカルをフォーカスしてよ!とエムネに向けて叫んだ。
スンファンのブリッジ最高だったよ!
クムジュの優しくて綺麗な歌大好きだよ!
悪ガキズとお兄ちゃんたちの図、大好きだよ!


第3回順位発表式。▶︎18人
生放送で1人だけ、パクハが呼ばれた。(4/7)
大ガッツポーズした。よし、行けるぞ!
コッカルズでデビューさせたい思いが強くなった。

本編。(4/13)
上位は大きくは変わらず、ただ、デビューラインとファイナルラインはほんとに心が痛かった。
ちょっとだけ下がる予想はしてたけど、メテュが9位まで下がったのは怖かった…
クムジュが16位なのももどかしかった。
最近の追い上げを見てズハオは残れるかもと思ってたけど厳しかった…
スンファン…ソウォン…


助けたいけど、2pickを生かそうとしたら1pickが死ぬという教えを肝に銘じて、心を鬼にして1pickはキムテレに投票すると決めた。

ケミ推ししたら辛いって日プでも学んだのに…
分かってるけど…

テレ推しの私にとって、
クムテズもコッカルズも大好きだし、
パワパフの3人も離したくない。




ビハインドも大好き。

ギャルズとよく一緒にいるテレ。
メテュの愛嬌マネをやりすぎちゃうクムジュに画面外から「ジュニョニキヨウォー!!」って叫ぶテレ。そんなの、テレしかいない。
ウンギ先生に挨拶作ってもらってノリノリのテレ。
やっぱり恥ずかしくてベッドに倒れ込んだら、ぴょんってなった髪をクムジュにつままれるテレ。
片足相撲でクムジュとかパクハに狙われるフィジカル弱めのテレ。
練習生の間でも、口が大きいと言えばテレになってるテレ。
大きい弟ムンジョンにお兄ちゃんしたいテレ。
一人称がテレのテレ。
テレテレキムテレ。テレビジョンのテレ。



あと、色々好きなのは、

ちいかわを集めるキムジウン。
中国のソンハンビンと韓国のジャンハオ。
ファニ大好きゴヌク。
あいらびゅあいうぉんちゅそくめてゅで正解しちゃうメテュビン。
인생 참 좋다 형 メテュ。
ジウンユジンに嫉妬するパクハ。イッソヨ!?
日本なら同い年なハンビンズ。
でたらめ日本語をパクハに教えるケイタ。
ソンハのお母さん、ハオ。
ハラボジの奇跡メテュ。
トッポッキいくみんを見つめるクムジュの目。
ウンギポッポから逃げるイジョンと爆笑リッキー。
クムジュケイタのお友達が投票するのはソンハンビン。
ファイナル曲のヒントはサムゲタン。




ファイナルへ向けて。

テレのメボも正直見たかったけど、サブボ1勝ち取ったのは大きい。
それから、クムジュがメボ取りに行ったのは、ネタではありません!!って私は言い続けるから。
歌えるんだから!クムは!!の気持ち。


パジャマパーティー生放送。

MCパクハとクムジュには一生美味しいご飯をプレゼントして欲しい。お疲れ様。
テレのお口にクッキー何枚入るかなチャレンジ、すぐ助けに行くパクハと、場を盛り上げて繋いでおくクムジュ、大好き!!!!!
3枚目、もっと来いよってクムに合図するテレ、私に刺さった…


スキンシップが得意ではないイジョン。
パクハのスキンシップは怖くて、
テレのは怖くないけど、良くはない、の笑った。
もう〜!ってするテレ。テレ怒っちゃったってユジンにコソコソ話すイジョン。良い。







中間発表として、ソンハンビン3位、パクハ10位、キムテレが11位とだけ出た。



死ぬかと思った。


むりむりむり。
コッカルズがデビューできないの無理!!!!!
どちらもギリギリのラインにいるの怖すぎる。

コッカルズもクムテズも全然安全圏とは言えないギリギリラインで、、、
それぞれのファンダムが、あなたは絶対1pickに投票して!あとは信じて任せろ…!の空気感だったの、今振り返っても私たち、ギリギリを生きてた。

メテュもケイタもジャンハオも全く安心出来ない空気感、ギリギリだった。






そして迎えたファイナル、4/20。
こんなに緊張したのはいつぶりだろうか。

キラッキラのシグナルソングを目に焼き付け、
コッカルルナルリョ~をするテレに胸を打たれ、
終わって欲しくない!!気持ちでいっぱいだった。


第一印象トーク。
全部大切な思い出すぎて、後からYouTubeに上がったもの何度も見返した。
積極的に話しかけてたクムめちゃくちゃ良いけど、ジャンハオには未だタジタジになっちゃうの可愛すぎるし、萌え萌えきゅんコラボに、どういう絵面やねん!ってツッコミ入れる1番可愛い5歳のゴヌク最高。


Jellypop
センターに来るクムジュ、すごく好き。
パクハとメテュのエンディング妖精天才。
正直、、、正直に言うと、、、私はメテュにキリングパートやって欲しかったんだけど、ハオの軽やかで、でも、頼もしい姿、さすがだなと思った。
向こうがソンハンビンならジャンハオだよな、と。


Hot Summer
推しがいるからという前に、まず曲の好みがこちらでして、すごく楽しみで、
推し目線かもしれないけど、キムテレのHot Summer優勝じゃないですか!?!?

2分6秒〜キムテレのステージになる時、確信しました。デビューさせなきゃどうする!!!

それから、ケイタのカメラバチコーンパートも天才だった。



Not Alone
キムテレのケミ推しオタクが運営にいますか?
コッカルズパートからのクムテズの握手、テレイジョンパートからのユレカ。
眩しすぎた。
キムテレのハモリは世界を救う。


ほんとに、終わるな、このステージ。







そして、夜も深まった頃、時間ですよ。

テレはデビューしなきゃ!と意気込んでたけど、もし、もしかして、デビュー出来なかったら明日どうしようと考え始めた頃、、、


8位、キムジウン。
え、8位なの!?どういうこと!?

7位、キムギュビン。
やっぱり強いんだよあなたは。

6位、キムテレ。
!!!!?!?、!、!!!!!!!
良かった!!!良かった!!!
ありがとう!!!おめでとう!!!
オンマアッパヌナ~スピーチ、とても良かった。
花道を歩いて階段を上るテレ、キラキラしてた。
綺麗だよ。
テレのえくぼに手を伸ばすクム、1番近くでお祝いして最後にさらっとチュッカヘって言い残すパクハ、最初に抱きつくイジョン、全私が泣いた。

5位、パクゴヌク。
嬉しいサプライズ!クムに向けたメッセージ、泣くだろ、、、ずっとずっと友達でいてくれよ!!!

4位、リッキー。
おぉ!これはファイナルの醍醐味!!




残すはtop3と9位。
待て待て、席が足りません!!!


は???9人???少なすぎん???

無理なんだけど?????





3位、ソクメテュ。
おぉ!?!?!?やったぞ!!!メテュ!!!
前回9位に落ちたこともあり、メテュがデビュー出来ない世界線なんてある???って思ったこともあったけど、メテュはデビューしなきゃでしょ!!
3位なのはサプライズだったけど、本当に良かった。




2位、ソンハンビン。1位、ジャンハオ。

!?!!、?!!!?!、???!!、??!!!

おもしろい!!!!!
ボイプラ、最後の最後におもしろくなったぞ!!?

ハオビンが1位争いするのは予想出来てたけど、
ジャンハオが最後に1位取ったの激アツ!!

スタッフの指示は置いといて、
一緒に階段を登るハオビン、
世界一美しかったよ。センターズ最高!!






さて、最後の1席。



ねぇ、席足りんよ?????




時間が押してたのもあって、9位候補うんぬんとかなく、突然その時が来た。







9位、ハンユジン。
安堵で崩れ落ちるユジン、、、よく頑張ったね。
もっと上の順位で呼ばれるかと思ってたけど、ここまでギリギリだったの、怖かったよね、、、おめでとう!






と、同時に、消えるものがある、、、、、






パクハ、、、
クムジュ、、、
ケイタ、、、


一緒にデビューして欲しかった、、、


コッカルズ、クムテズ、悪ガキズ、パワパフ見たかった、、、!!!!!






デビューが決まった9人は強い!!
何も文句はない!!
1pickがデビュー出来るなんて、幸せだよ!!

幸せにするからな!!!





席が足りなかったんだ、、、あまりにも。




みんなみんな、お疲れ様。大好きだよ。





ZERO BASE ONE
デビューおめでとう!!!
応援させてください!



そして、片隅で、亡霊をしています。
許して。。。

また、いつか、会おうね。



記録。
2023.5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?