2021/4/18注目馬

本日の注目馬をあげます。新潟3R、中山2R。ダートのみとなります。

新潟1R

レスプロンディール

前走名ダ14。前走より距離短縮。早い流れを逃げ馬から少し離れた位置より好位内目追走。直線入ると、残り2F近くまでは踏ん張っていたが、力尽き、ズルズルと下がっていった。今回距離延長で前目の位置を取れる可能性が高く、逃げ切ることを期待。

中山1R

ペイシャクェーサー

前走中ダ18。好位内目追走。直線前がふさがり、2度進路変える不利あり。ウィズザワールドに差し切られたが、最後差し返そうとしていた。追走力は、この馬に分があるし、この人気ならこちらを押す。

新潟2R

ブルーグリッター

前走中ダ18。1・2着馬の後ろを追走。3~4コーナーに入ると徐々に前との差が開き、直線でさらに差が広がる。しかし、下がることなく踏みとどまり、4着を確保。平坦な新潟なら、直線減速を少なくすることができるので、前残りを期待。

中山3R

アルバミノル

前走小ダ17。好位内目追走。3~4コーナーあたりから進路狭まり、直線に入ると前を塞がれ、横からきた勝ち馬に被されてしまう。しかし、立て直すと勢いをよく盛り返して3着を確保。一旦ブレーキを掛けながら、また盛り返したのだから力を持っている。鞍上強化も魅力。

新潟3R

ゴランディ

前走小芝18。中団後ろ目の内追走。向こう正面に入ると、少し前との差が開くが、3コーナー手前から徐々に前との差を縮めていく。直線、進路確保に手間取う。切れた脚は使えず、ジリジリと差をつめていったが、6着まで。切れ脚はなく、持続力で勝負をするタイプなので、ダートの流れは向くと思われる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?