2022/1/30注目馬

久々の投稿。本日出走馬のうち、前走(もしくは前々走)の注目馬をピックアップ。

小倉1R

フジシラユキヒメ

前半早めのラップで逃げをうち、残り100くらいで後続につかまった。4着馬は次走3着と順位上げているので、当馬もチャンスと見る。斤量が減るのも魅力的。思い切った競馬を期待したい。

東京1R

マイネルシトラス

好位の内目追走。直線進路を変えてからしぶとく脚を伸ばす。もう少し距離あれば差し切っていた。ゴール過ぎてからも力感じさせる走りが好感。

(しかし、今回の調教はぬるいんじゃないかと。この人気ならなおさら不安なので、様子見がいいのかなと。)

中京3R

マサルイチバンボシ

先行勢が飛ばし終盤ラップが落ちたレース。当馬ラップが上がった残り600mで外目からスピードを上げて、前との差を詰めていったのでタフな競馬になった。頭は難しいだろうが、複勝圏内ならチャンスはあるとみて。

東京3R

メイリトルラバー

強さが際立っていたマリノプリエールに追走していった当馬。注目したいのは緩めの序盤中盤から後半の残り2Fでペースアップした中で食らいついていった点。全体のタイムとしては平凡ながらもその点を評価したい。頭では来ない。複勝圏内を期待して。

東京5R

パラジ

直線で前、横からと進路失い、きちんと追い出したのが坂に入ってからと脚を余した感じ。この人気なら狙ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?