見出し画像

【再起動】12月31日人生の終わりと考えたら!

目標や夢が達成できる 1 年・1 カ月・1週間・1 日の時間術


こんにちは、山田諭基(やまだゆうき)です。
僕は5年半中高一貫校の体育教師をやっていました。
今は、自分の事業の独立に向けて、個人事業主として活躍し、法人登記に向けて努力しています。

一年もあっという間でしたね。 
今年は片頭痛や体調不良に悩まされた一年でした。
 本当に健康は大切ですよね。
 最近、コールドシャワーやよもぎ蒸しにはまって、
 よく行くようにしています。

 ◯https://herbspasalon-prism.com/

自分のことを健康管理、時間管理する上でおすすめの本を見つけたので、
紹介いたします。

 今回は、吉武麻子さん著書の「目標や夢が達成できる 1 年・1 カ月・1週間・1 日の時間術」が良かったので紹介したいと思います。

私達は、かなり時間管理が苦手です。
なぜならやり方や方法ややってこなかったからです。

吉武さんの本を読んで、
なるほどなって思ったのが、

Todoとタスクの違いです。どちらも内容は仕事をすることですが、
圧倒的な違いがあります。

本を読んで、この違いを知っているか
知っていなかでは、大きく仕事の質や完了に差が出てきます。

なんでもそうですが、
物事の本日を知ってるか知らないかで、自分の行き方やあり方が変わっていくものです。

来年も頑張っていきましょう!

【参考】
https://www.amazon.co.jp/%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%84%E5%A4%A2%E3%81%8C%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B-1-%E5%B9%B4%E3%83%BB1-%E3%82%AB%E6%9C%88%E3%83%BB%EF%BC%91%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%BB1-%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E8%A1%93-%E5%90%89%E6%AD%A6%E9%BA%BB%E5%AD%90-ebook/dp/B0CJXSJC5M/ref=pd_lpo_sccl_2/356-9371368-8503613?pd_rd_w=Zgr4R&content-id=amzn1.sym.83be7c2b-52a5-4e81-8438-3eac7f5cf56f&pf_rd_p=83be7c2b-52a5-4e81-8438-3eac7f5cf56f&pf_rd_r=A1A322ES31SZ0MZ5VP2D&pd_rd_wg=h5KIV&pd_rd_r=ac9ed97d-4a34-47d9-b96c-b9a63955fd35&pd_rd_i=B0CJXSJC5M&psc=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?