見出し画像

〜挑戦と一歩〜

 私は、今年からグロービス経営大学院に入学して、勢いと志の卵のような気持ちを持ってあすか会議企画委員に立候補して、パワーナイトのグループでの活動にアサインさせてもらうことになった。

 私は、「なぜ?あすか会議企画委員」になり、「パワーナイトで何を成し得たいのか?」を自分に問いた時に、「新しい一歩を踏み出そうとしている方達の最高のフォロワーであり、サポーターでありたい」と考えていました。

 そして、私自身もこのあすか会議企画委員に何も知らない状態で入り、挑戦することで、新しい一歩を踏み出そうとしてくださっている方達を導くというよりは、ともに挑戦して、ともに歩を進める人でありたいと強く考えていました。

 しかし、ここで問題になるのが、パワーナイトに登壇するにあたって、やはりそれなりに負荷が、挑戦してくださる皆さんにもかかってくるということです。

 そこで、私のサブタイトル的な、挑戦かつ目標として、これから新しい一歩を踏み出そうとしてくださっている皆さんに、登壇することを目標にするのではなく、私を含めたパワーナイトメンバーとの日々の対話や壁打ちを楽しんでもらう、登壇の日までの過程を最大限楽しんでもらえる環境を作りあげることを心に決めました。

 この私の目標は、もしかしたら多くの人に、「無理でしょ!」「そんなんできるわけない!」と思われるかもしれません。
けれどそれでも、私だけでも信じて挑戦していこうと思います。

 そして、この挑戦は私一人では、達成できないこともまた、事実です。
なので、最後に、パワーナイトメンバーの皆さんそして、これから新しい挑戦、新しい一歩を踏み出そうとしてくださっている皆さん!

 是非、私と一緒に新しい一歩を踏み出し、登壇することが目標ではなく登壇までの過程を全力で楽しみきることを目標にパワーナイトを作っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?