0m5d【生後5日目】

2020/09/18(金)

1週間前の今ごろはあと一泊で帰れる…!産まれるまで産休満喫するぞ…!と思ってたな。あの日の自分よ、世の中そんな思い通りにいかないよ。

○昨夜おもむろに黄疸の検査。もしかしたらベビーは居残り入院になるかもと告げられる。まぁな確かに黄色いもんな…上の子たちも黄色かったけど帰れたけどな…と思いながら寝る。

○夜中は預かってもらってぐっすり。今夜からの夜勤に備えた。

○今朝黄疸検査の結果を聞く。黄色いけど、数値は範囲内だから一緒に帰ってヨシとのこと…!直母で1回40g飲めてるし、いっぱい飲んでしっかり排泄してねとのこと。35週産まれにしてはよく頑張ってる。

○無事退院。いざさらば。1ヶ月検診でまた来ます。

○リサイクルプラザでベビーバス借りて、役所で出生届出して、ドラッグストア寄って帰宅。これで本当に帰宅。感慨深いね。

○シャバに出て疲れてさっさと就寝。ベビーもなんとか寝てくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?