見出し画像

【Tシャツが似合う最高の腕を作れ!】モテ度MAX!!カッコイイ腕の作り方

どうも、いっせいです。

今回は、

【Tシャツが似合う最高の腕を作れ!】
モテ度MAX!!カッコイイ腕の作り方

というテーマで紹介します。


あなたはこんなこと
思ったりしませんか??


・Tシャツが似合う憧れの腕を作りたい
・少し血管がでてるカッコイイ腕が欲しい
・腕が急速にでかくなる筋トレって??

そんな思いがある人はぜひ
この記事をチェックしてください。


僕が最短で腕を太くする方法を
より厳選してあなただけにお伝えします。


「モテるカッコイイ腕の作り方」
を是非、知っちゃってください!

太い腕を作るために
具体的なやり方を教えます。


筋トレメニューも紹介するので
ぜひ参考にしてください!!


やっぱり腕が太い男性は
カッコいいですよね!


筋トレしている人なら
誰もが憧れます。


僕も純粋にカッコいいな、と思います。


では、実際に
どの筋肉を鍛えれば
良いのでしょうか。

一概に腕と言っても
筋肉の部位はいくつかあります。


上腕二頭筋、三頭筋など・・・


この記事を読めば
どこを重点的に鍛えればよいか
分かりますよ。


今年もあとちょっとで夏ですね!


夏のTシャツが似合う準備期間は
充分にあります。


カッコいい腕を手にできれば
Tシャツを着て堂々と見せつけられます!

冗談抜きで第一印象が変わります!


「かっこいい」

「頼りがいがある」

「守ってくれそう」


こう思ってくれることは間違いなし。


少なくとも爪楊枝のような腕より
太い腕の方が女性からはモテます。

でも、鍛え方や具体的なやり方は
以外にも知られてません。


鍛える必要がある筋肉を
鍛えていない人が多いです。


過去の僕もそうでした。


5kgダンベルを購入し
家で曲げ下げしていれば
カッコいい腕をになると思っていました。


しかし、
いくら頑張っても一向に変化なし・・・


あんだけやってるのに
太くならない・・・


なんなら変わらない理由を
遺伝のせいにしていたのです。

気づいたらあっという間に夏を越し
また来年がんばろ…


その年は諦め先延ばしにする毎日。


恐らく「来年が頑張ろ」と思っている人は
次の年も同じ反省をします。


それを繰り返して結局、
最後に残るのは細い腕と
絶望的な後悔・・・


そんな細い腕と後悔は
今日で捨て去り、


今からカッコイイ腕を一緒に作りましょう!


それでは本題に入ります。



1.自己紹介

まずは僕の自己紹介をさせてください。


過去の僕はヒョロガリ体型で
周りの目を気にする、自信がない
プライド高く、傷つきやすいタイプでした。


自信がないから女の子と話せない。


周りの目を気にして
やりたいことを後回しに。


少し笑い声が聞こえるだけでも
自意識過剰すぎて、自分のことだと思ってしまう。


結局、家に引きこもる毎日。

そんなド陰キャな僕でも、


「かっこよくなりたい」

「強くなりたい」

「自信が欲しい」


そんな思いがありつつも
現実はそう甘くありせん。


ずっと苦しむ毎日・・・


そんな僕が、今では↓↓↓↓

・自信を手に入れ彼女ゲット
・6か月で14kgの増量に成功
・そこから細マッチョ体型へ
・夏のTシャツが似合うように

今は毎日が幸せです。


そして今年の夏が
待ち遠しいくらい楽しみ!!

人生を変えたキッカケが筋トレです。


筋トレに出会っていなければ、
間違いなく今の僕はいません。


「僕と同じような悩みで
苦しんでいる人を本気で変え
幸せにしたい!!」


そんな思いで発信しています。


この記事を読んで一人でも多くの人が
救われたらそれ以上の幸せはありません。


自己紹介が長くなってしまいましたが
さっそく本題に入りましょう。

2.太くしたいなら上腕三頭筋

腕には大きく上腕三頭筋と上腕二頭筋があります。


上腕二頭筋はみんな大好き
ちからコブです💪


上腕三頭筋は上記写真の部分。


この二つの中で腕を最短で大きくしたいなら
上腕三頭筋を鍛えるのがダントツです。


周りの人を見ると多くが
二頭筋ばかり鍛えている印象があります。


YouTubeやSNSを見てても
そのような動画や投稿が多く
三頭筋にはあまり触れられていません。


でも実際に鍛えるべきは上腕三頭筋!!

もちろん上腕二頭筋も鍛えるべきですが
最速で大きくしたいなら三頭筋です。


上腕三頭筋は、筋肥大しやすく
しっかり鍛えれば確実に腕が太くなります。


そして、三頭筋を鍛える一番の理由は
二頭筋よりも圧倒的に筋肉の占める割合が多い。


二頭筋は力こぶしかないのに対して、
上腕三頭筋は、


1.長頭 (Long Head)
 
起始:肩甲骨の関節下結節から始まります。
 役割:肩関節の伸展および内転、肘の伸展を行います。

2.外側頭 (Lateral Head)
 
起始:上腕骨の後面の上部から始まります。
 役割:主に肘の伸展を行います。
    力強い押し動作に寄与します。

3.内側頭 (Medial Head)
 
起始:上腕骨の後面の下部から始まります。
 役割:肘の伸展を行い、
    特に低負荷の持続的な動作に寄与します。


その名の通り、3つの部分に分かれます。


腕を太くしたいなら上腕三頭筋を鍛えましょう!


鍛えれば最高の腕を手に入れることが
できますよ。

3.厳選した腕トレメニュー(ダンベル)

まずはダンベル編です!


自宅でもできる簡単メニューです。


「おうちにダンベルがないよー」という方でも
知っておくだけで大きな差になるので
是非見てください!!


この次の章で「自重のみ」で
三頭を鍛える種目も用意してます!!

3.1ダンベルフレンチプレス

まずはダンベルフレンチプレスです。


これは上腕三頭筋の長頭部を
鍛える種目です。


この種目は、『肩が後ろに
引っ張られた状態で肘を伸ばします。』


【やり方】
①ダンベルをもってベンチ台に座る
 ※ベンチがない場合は床か、立ってやってもOK!!

②胸を張って両手でダンベルを持ち
 頭上まで上げる。

③肘を曲げ、ダンベルを徐々に
 下ろしていく(痛みがあったら中止して!)

④再度、持ち上げる

セット回数としては、
3~4セットはやりたいです。


回数は10回~15回の高レップス気味で。


上級者であれば、6~8回を目安に
行いましょう!!


ただ、この種目はフォームが
非常に重要です。


いきなりフォームが悪い状態で
自分に合っていない重量を選択
すると『ケガ』のリスクが高まります。


なので、最初はフォームと重量選びを
大切にしていきましょう!!


ダンベルフレンチプレスのポイントは
ダンベルの上げ下げの動作は、
2~3秒かけてゆっくり下ろして
上げるようにしてください。


もし、仮にダンベルがない方は、
2Lのペットボトルでやるのも
超おススメです!


やらないよりは、
絶対成長しますからね!!

10回~15回できるようになったら
徐々に重量を増やしていきましょう!!

3.2トライセップスキックバック

次に紹介するのが、
キックバックです。


キックバックが
収縮を意識してください。


【やり方】
①片手でダンベルを持ち、
 持っている逆側の手と足を椅子にあてる。

②膝を少し曲げ、背筋は伸びた状態で
 肘をまっすぐに伸ばす。

③1~2秒かけて曲げ下げする。

この動作を繰り返す

セット数は、これも
3~4セットで
やりましょう!!


回数としても、
10~15回。


はじめのうちはフォームを
必ず確認してください。


キックバックはベンチ台や椅子が
なくても、両足立ちでできるので
どんな環境でも行えるのが利点です!

3.3ダンベルスカルクラッシャー

次に紹介するのが
ダンベルトライセップス
エクステンションです。

この種目は、1番目の
フレンチプレスと似ています。


曲げるときに
三頭筋にストレッチを
感じながら行ってください!!


【やり方】
①息を吸いながらダンベルをゆっくり下げる

②この時に、肘が外に広がりすぎないよう
 注意する。

③この上下運動を10~15回ほど行う

こちらも1番目と同様の
セット数とレップ数で
行ってください!!


注意したのが、
勢いでダンベルを上げ下げすると
刺激が急に入り怪我をする可能性があります。


できるだけ、ゆっくり行う事
心がけていきましょう!!


これら、ダンベルを使った
三頭のトレーニング3種目を
やってみてください!!


インターバルは個人的に
3~4分程度が良いと思います。


計、9~12セットやれば
十分に三頭筋に刺激を
与えることができます!!


是非、チャレンジしてみてください!!

4.厳選した腕トレメニュー(自重)

4.1リーバスプッシュアップ

次は、自重で鍛えるメニュー、
椅子を使った、
リバースプッシュアップです!!


この種目は、初心者から上級者まで
幅広く使われてる最強メニューです!!


ダイレクトに刺激が入るので
超おススメです。


【やり方】
①ベンチを背に、両手をつく。
 手幅は肩幅。

②足を前に出し、かかとを付ける。

③肘を曲げていき、腰を落とす。

④90度まで、曲げたら、
 再度、肘を伸ばす。

これを繰り返す。

こちらも、10回から15回を
3~4セット行いましょう!!


僕自身、最後の締めとして
この種目を行っています!!


是非、試してください!!

三頭筋に良い刺激が入ります。

5.さいごに

今回は、
腕を太くする最強4種目
ご紹介しました!!


腕の大部分を占める
三頭筋。


ここを重点的に鍛えることができれば
あのカッコイイ腕を手に入れることができます!


今回の4種目のほかにも
三頭筋を鍛える種目は
沢山あります!!


その中で、家でもジムでも
簡単にできる種目を
紹介しました。


そして、これを読み終わったら
是非、『実践』してください!!


結局、やらない人が
ほとんどなので、
やったら変われます。


そして、


上腕三頭筋と合わせて
二頭筋も鍛えてみてください。


これで、夏までにモテる腕が
ゲットできるでしょう。


夏が待ち遠しいですね!!


他にも、違う部位の筋トレ法や
食事に関することも書いていくので
是非、フォローしてお待ちください!!


今日はここまで!!


バルク方法やダイエット、
筋トレに関することは、
僕の公式LINEで発信しているので


是非、登録してください!!

個別チャットなども対応しているので
悩みや相談があるときは
連絡してくださいね!!


あなたを脳筋にさせます💪


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!

【Twitter】
Twitterのメンションを載せて、
感想ツイートをしてくれた人は
リツイートで拡散いたします。
  ⇩
いっせい|モテ×宅トレコーチ













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?