見出し画像

「がんばる」でなくて「がんばり続ける」だ。

こんにちは、ゴーです。全然このあだ名が浸透しないのが直近の悩み。

今日、こんなイベントに参加しました。

すごくよかったです。そのあとは内定者同士で交流会の企画会議に行ったんで、ますますモチベがぶちあがりました。

この熱意のある時に思ったことがあり、これを保存したいと思ったため明日の朝も早いのに書いてます。(0:44なう。震える。。)

これはある種の宣誓です。ぜひ読んでいってください。あと、感想もリプとかコメントでください(傲慢)。

俺の今年の目標はやっぱり、必要だけどしんどいことと向き合うということです。

思えば、今までは結構「好き」とか「得意」で生きてきました。

プレゼンが得意だからプレゼンコンテストに参加する。

人を巻き込むのが得意だからコワーキングスペースを作る。

人と接するのが得意だから、コミュニティマネージャーをやる。

もともと私は「好きとか得意を伸ばすのはいいことだよ!」派の人間でした。それも間違っちゃいないですしね。

じゃあ、なぜしんどいことと向き合うことにしたかというと、私の思う「かっこいい人」になるために必要なステップだと感じたというだけです。

ここで、私がこうなりたい!という理想像についての話をします。たぶんSNSで書くのは初めてです。

私は「自分の軸と目的をもって、矢面に立ち挑戦し続ける人間」になりたいんです。そうあろうと思い、日々の生活を送ってるんです。

ぶっちゃけた話をすると、本質はまじでぐーたら人間ですし、責任を負うのが怖いと思ってる人間です。休みの日はいつまでも寝ていたい。ぐだぐだしていたい。自分の意見を言うのが怖い。手を挙げて担当になるのがめんどくさい。挑戦なんてやりたくない。

それこそ、大学三年くらいの頃からこんな自分と戦い続けてきました。

トータルで言うと、だいぶ負けたことが多かったです笑

ただ、節目節目でめんどくさい(けど絶対に選んだ方がいい方の)決断をすると、超楽しいんです。

DREAMに出ようと決意したとき。休学をしようと決意したとき。

でも、気づいたことがあります。決断のたびに「えいやっ!!」と踏ん張らなきゃいけないのが、結構しんどいということです。

でも、今日改めて「やっぱそういう決断をし続けてる人ってかっけえわ~~」って思いました。

たぶん、ずっとしんどいんだろうな。この感覚になれることはないんだろうな。どこかで私は、甘えていたんです。

でも、覚悟を決めました。

「がんばる」じゃないんです。

「がんばり続ける」なんです。ずーっとしんどいけど、その決断をし続ける人生の方が絶対に楽しいんです。

この生き方を選んじゃったせいで、私の人生は山あり谷ありのものになるはずです。めんどくさい。

でも、その人生の方が絶対に楽しいし、楽しくしていきたい。

そんな決意表明でした。今年は「必要だけどしんどいこと」と向き合い続けます。がんばります。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?