見出し画像

人気力士、勝武士コロナに負ける。

初っ切りで観客を笑わせていた三段目力士勝武士幹士さんが28歳で亡くなられた。高熱で師匠が保健所に電話をかけたのが4月4日、電話は繋がらず。繋がらないってどういうことよ。病院も見つからず、最終的には血痰が出るため救急搬送。しかし受け入れ先が決まらず、夜になって大学病院へ。簡易検査は陰性。9日体調悪化で転院、10日のPCRで陽性。19日から集中治療室、気管切開。そして5月13日都内の病院で死去。高田川親方と十両白鷹山も陽性。でも4月末には退院。幕下以下の力士も4人陽性。勝武士は糖尿を患っており、控えで土俵下にいる時、隣にいたい峰崎親方に苦しみを訴え退場したことがある。低血糖状態。勝武士の身体は糖尿でボロボロ。師匠や医療関係者は十分把握してたのかな。血痰だよ。内臓出血も疑うよね。保健所への電話は何故女将さんじゃないの? こういうフォローは女将さんでしょ。何か事情があったのかなあ。安芸乃島は貴乃花の先輩で当時イジメをしていた事でも有名。人柄ちょっと疑うな。初動ミスでしょ、批判は簡単だけど。勝武士は突っ張り得意だけど、初っ切りでは左四つが多かった。だから彼女とハグするときは左手が下に入るはず。三段目では結婚できないからハグもなかったか。恋人と左四つのハグもしたかっただろうな。勝武士のご両親は何を思ってるだろうな。28歳の息子と言えば我が長男と同い年。時間は戻らない。多分、部屋には何にも言わないだろうけれど、ボクだったら誰かに何処かに訴える。弁護士にまずは相談。だって我が子だよ。我が子が死んだんじゃなくて殺されたように感じる。詳しい事情は分からないので全て憶測。憶測での批判は失礼かな。すみません。高田川部屋には我が故郷千葉県鴨川市出身の長谷川くん、安房乃国も頑張っている。大丈夫かな高田川。

#コロナ #勝武士 #たらい回し #高田川部屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?