見出し画像

それぞれの人生特別編(3.11編)

それぞれの人生3.11編
◯◯:あれから10年なんだな

さくら:私達の事故とは比べ物にならない方々が亡くなったんだもんね

◯◯:あの時俺達まだ小中学生だったもんな

さくら:ここでも凄い揺れだったから東北ではもっと凄かったんだよね

2

◯◯:あぁ俺達も事故を経験したけど
東北の人達は怖かっただろうし辛かっただろうな
けど下を向かずに前をみて暮らしてる人も居て本当凄いよな

さくら:本当そうだよね

◯◯:あれを経験して無いから同じ気持ちにはなれないかもだけど
俺達なりに何か出来る事があるかもしれないからな

3

さくら:そうだね私も中学にあがってから音楽届けに行ったりもしたよ
交流した方の笑顔今でも覚える
とても素敵だった
今も笑ってると良いなぁ

◯◯:俺達に出来る事は少ないかもだけど
出来るのはあの惨劇を忘れないこともそうだし

4

この事を俺達の子供達に言い繋いでく事だよな

さくら:うんそうだね

それぞれの人生特別編

3.11編     終

#あれから10年  

#あの日を忘れない

今回は3.11ということで書かせて頂きましたきました
あれから10たった今でもまだ傷はいえてないと思います
自分の同級生にも被災して避難してきた子が居ました。
現場の話を聞きましたテレビで観るよりも凄かったそうです
被災された方々には1日でも早く回復出来る事を祈っております

最後にこれをみて不快に思われた方が今したら申し訳ございません

暖かい目でご覧頂けますようお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?