見出し画像

第三首 川瀬将義名人(68期・69期・現在連覇中)

競技かるたの日本一を決める大会
小倉百人一首競技かるた
名人位・クイーン位決定戦!

令和版ちはやふる推し名言百人一首
第二首は第68期・69期名人
現名人、川瀬将義名人のちはやふる
推し名言をご紹介致します。

※川瀬将義名人イラスト不器用ビンボー


川瀬名人は現在、
Karuta Clubを運営しながら
かるたのプロ化を目指して
かるたを知らない人でもわかる様に
YouTubeやX(旧Twitter)Threads
Instagram、ラジオ、かるたイベントなどで
競技かるたを拡める活動をしています。

ひたむきな姿勢、かるたへの愛は
スゴくてめちゃくちゃ伝わってきます

なっちゃんさんとの二人三脚
そして、KarutaClubの仲間との
絆できっと夢を叶えてくれると
信じて応援しています!
そして、ちはやふるも隣にあって
欲しいという僕の気持ちもあり
川瀬名人に今回

『令和版ちはやふる推し名言百人一首』
推し名言をお願いしました


川瀬名人とは
ちはやふる小倉山杯で
YouTube「KarutaClub」の
【#帰れま10】選手全員からサインをもらえ!ちはやふる小倉山杯【競技かるた】 https://youtu.be/ZCRDEfDZIX4?si=sFH2-3Mpeeicyph7

※YouTube

で会場でなっちゃんさんに声をかけて頂きました

この企画で川瀬名人が
「不器用ビンボーさんからサイン貰らえたらいいな」
となっちゃんさんに言って下さったという
名人直々のご指名を頂いたと。゚( ゚இωஇ゚)゚。
名人、不器用のこと知ってくれてましたか😖💧
ありがとうございます😊
めちゃくちゃ嬉しかったです☺️

そういったご縁もあり
なっちゃんさんにご連絡して
川瀬名人に時間を撮って頂きました
(*´▽`人)アリガトウ

令和版ちはやふる推し名言百人一首

第三首川瀬将義名人の推し名言はこちら!

ちはやふる第十巻五十八首※不器用ビンボーの描き起こし

「うちは北央学園じゃないですか・・・・・・

大将が大将と当たって・・・
副将が副将と当たって・・・
それで勝たなくてどうするんですか

東京でいちばん強いのは北央学園
なによりおれが
それを見たいんだ!!」

川瀬名人が選んだ理由

『ヒョロくんの母校・チーム愛が
全巻通して一番伝わる言葉だからです。
個人的にはヒョロくんが三年生の時に
口ではなく行動で示している愛もよかったです』

川瀬名人とお話した時に
ヒョロくんの話をしてくれたんですが
本当にヒョロくんが大好きなんだなぁ
熱量を感じました

※ヒョロくんイラスト不器用ビンボー


川瀬名人の言葉の伝え方とか
まず、自分がやる
言葉より行動。実直までの
真っ直ぐなかるた
お手本のようなかるたを取る名人ですが
ヒョロくんは一見変則なかるたで真逆

でも、ヒョロくんの中身がまっすぐで
チームのために一直線にまとまる
まとめるチカラをもっている
KarutaClubもそんなチームになっていきそうな
気がしました。個人の強さとチームの強さを手に入れたらかるた界最強ですね(*^^*)
三年生の時の北央学園
ヒョロくんのチーム本当に最強で強くて
カッコよかった!

※北央学園イラスト不器用ビンボー


今回、2023年9月23日に
静岡県で行われたしずかるフェスタまで
名人を訪ねてみました。

大日本報徳社※しずかるフェスタ会場

かるたの初心者も楽しめる🔰
川瀬名人と西郷永世名人の
試合を川瀬名人と西郷永世名人本人が
解説しながら教えてくれる

※しずかるフェスタ

袴姿で取る2人中々、生でみれません🤗
最高でした

無事にイベントが終わり
川瀬名人とお話できるお時間を頂きました
なっちゃんにアポ取ってもらいました
なっちゃんさん何から何まで
ありがとうございました

そして、お疲れ様の所、推し名言と
ちはやふるの話してくれてありがとうございます
写真も撮ってくれて
「これは撮りたいでしょう」と言って下さって
嬉しかったです

※しずかるフェスタ終了後

そして、ついに頂いてしまった

※川瀬将義名人サイン色紙

令和版ちはやふる推し名言百人一首

次回予告
KarutaClubの副長なっちゃんさんです!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?