見出し画像

魔界戦記ディスガイア6

ディスガイア6です。
レビューは散々。値は崩れという感じですね。

ディスガイア自体は、終盤からの急激なインフレで、システム面でも遊べる良いシリーズです。
今回、賛否があったのはオート系ですね。
もともと、ディスガイアは稼ぎマップや、敵を合わせてレベルを上げるなど、試行錯誤が魅力の一つでした。
そこに、オートレベル上げが加わったものだから・・・。

古参のプレイヤーには受け入れがたかったのです。
斬新なシステムは、外伝で出せば良かったと思います。
ディスガイアから派生したプリニーのアクションゲームも面白かったですし。
人気シリーズになると、真新しさを入れないとマンネリ化するが、攻めるとブランドに傷をつけるという、中々難しいものですね。

オートがあるので、トロコンも簡単です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?