見出し画像

THE LAST REMNANT Remastered

THE LAST REMNANT はスクエニから発売されたRPGです。
XBOX360 で発売され、パッケージを見て購入したのを覚えています。
シミュレーション寄りのRPGです。

当時は、システムもよくわからず、クリアに苦労した記憶があります。
しかし、他にはない斬新な戦闘システムと独特の世界観に惹かれました。
XBOX版をクリア後は、PC版を購入し、このRemastered版もクリアしました。
PC版以降は、ユニットの制限も無くなり、編成の楽しみも広がりました。
戦闘システムも理解すると楽しさが増し、敵の移動を邪魔したり、囲んだりと戦略を考えるやりがいがあります。
推しの1本です。

トロコンまで、ゲームになれるまでの時間で変わると思います。
私は3回目でしたので、そこまで苦労しませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?