見出し画像

VALKYRIE ELYSIUM

突然発表されたVALKYRIE ELYSIUMです。
スクエニから出るということで、ヴァルキリーシリーズですが、制作がトライエースじゃないことから、これじゃない感の予感が。

案の定、ゲオで大暴落していましたね。
新品1,000円を下回ったところで、購入しました。

ストーリーは、まぁまぁですね。
アクションゲームとしては、アリだと思います。
ただ、暗いです。
絵が暗めなのと、音楽が暗いのとで、全体が暗いです。
エインフェリアがヴァルキリーに仕えているのに、暗い。

ヴァルキリーシリーズと考えるから、様々な意見が飛んでいると思います。
制作が違うから、別のゲームと思えば悪くはありません。
トライエースのゲームがやりたければ、同じ時期に発売されたスターオーシャン6をやるべきですね。

売り方を間違えた、もったいない作品ですね。
トロコンは難易度が低いものの、作業が多く、苦痛でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?