見出し画像

ザ・ランブルフィッシュ2

伝説の格闘ゲーム、ランブルフィッシュ2です。
ゲームセンターで見たとき、キャラがぬるぬる動く様子が新鮮でした。
また、ディフェンスアーツやインパクトブレイクなど、既存の格闘ゲームには無かったシステムが盛り込まれていました。
アーケードで相当プレイしたのを覚えています。
PS4で発売された時も、お布施と思って購入しました。

当時のまま移植しているためか、初心者向けのボタンを押すだけで簡単コンボや必殺技というものはありません。
個人的には、そちらの方が良いと思います。
やはり、格闘ゲームは必殺技やコンボを練習して、対戦に挑むのが良いのです。

トロコンは、格闘ゲームに慣れている人は簡単だと思いますが、慣れてないとボスを倒すのに苦労します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?