ありがとう【まよまよ先生の承認欲求企画17日目】


ゆん です。

最近ありがとうに関して2つ、思うことがあったので、ご紹介します。


まず、本当の意味で「心を込めて」ありがとう、というのはとても難しいということ。

あなたの大切な誰かを思い浮かべて、その人にしてもらった嬉しかったこと、その人の存在のありがたさで胸をいっぱいにして、「ありがとう」と言ってみてください。

多くの人が、「あれ、なんか違和感…」となると思います。

心を込めて言葉を発するって、どうやるんだろう?

それが一つ目の最近私が思ったこと。


2つ目は、コーチに紹介されて、夜にその日あった3つのことに関してありがとうという習慣を始めたところ、

寝る寸前の多幸感がすごいです。笑

その日あったものが全部プラスだった気がして、そのまま翌日になるので、朝の足取りが軽やかに♪


最近私が気づいた「ありがとう」に関してのことでした。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?