今日という日に

今日は、#もしも叶うなら
に便乗して…
自分の最終的にやりたい事をまとめてみよう😳と急に思い付きました。

私は自分の国を創りたい!
というのは冗談ですが(笑)

簡単に言うと
『自分が居ても許される場所』を作りたい。

誰もが、そこにいると「ここに居ても良いんだ」と思える場所が作りたい。
勿論、私も。

貶し合いじゃなく、討論ができる場所。
嘘偽りなく正直に自分の意見が言える場所。
例えば、間違った考えや意見を言っても
責められず、
対等に意見を交わせられて、
自ら諭されるような…
私もそう対応してもらいたいし、人に対してもそう対応したい。

それは、ちょっとカウンセリングのようなものになるかも知れない

人の話を決め付けず、
人の気持ちを受け入れて、
自分の意見も素直に言える。

すべての人が、対等に個人として扱ってくれるような居場所。
素直に居られる場所。

誰もが、そのままの自分で居られる場所。

理想でしょうか?

現実的じゃないかも知れないですね。
まっ。でも、テーマが『もしも叶うなら…』なので、大目に見てください。

そのためにも、(現実に戻って)
やっぱり『公認心理師』に合格したい!!
来年のラストチャンスに!

夢の話!お終い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?