見出し画像

今日という日に

こんにちは。
台風の来襲、皆様ご無事でしょうか?
まだこれから近付いてくる方はお気を付けて。ウチも明日辺りに来るのかな?
それにしても、風が強い。突風が吹いてます。
今日中に庭にある物を片付けておこうと思います。

本題に戻りまして‥
またまた、お久し振りのnote。

以前お伝えしていた『公認心理師』国家資格!

報告遅れましたが、
合格しましたーーー
🌸🌸🌸

もう、ほんとギリギリで本腰入れて、なんとか合格。自己採点もギリギリで1ヶ月メンタルが↷

もっと早く真剣に取り組めばよかった(何を今更)
有料の講習を受けようか(受験資格も満たしているか分からないのに)
いっそのことコロナにかかって受験できませんでしたってなればよいのに(いやいや。今年がラストチャンスなのに何を言ってるのか)
まー兎にも角にも、逃げることや言い訳ばかり考えてしまいました。(正しい自分の声、天使の声とも言うべきか笑)

自分との戦いでした。
50歳目前にしての国家試験チャレンジは実際なかなか大変でした。
記憶力が衰える一方で。その上、家事や仕事、子供関連全て省くわけにはいかない中での勉強。
色々な人に支えられ頑張り抜くことができました。

取り敢えずは達成感に浸っておりますが。
次なるステージにワクワク、ドキドキしながら自己研鑽に励む日々。
30年ほど前に看護師国家資格を取ってから、『看護師』『会社員』としか名乗ったことがないので、いつの日か『公認心理師』と名乗れることを夢見つつ、
今後どのように学んでいくかを考えています。

また、何か進展があれば報告します。
さいなら~🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?