見出し画像

12/18 川崎11R 樅木特別 1600左 20:15

妄想の始まり

昨日晴→今日晴 良馬場想定

ラチ沿い有利な馬場と見て…


前②⑤⑧

②クアロア御神本
イン有利直線長しで外は長い競り合いを避けて来ると思われるのでハナを取りやすいか、ハナを取ればあとは突き放すだけ、左海がいないのでプレスも無くスタミナを見ながら距離をとっていけるのかな

⑤ゴールデンサイクル矢野
微妙な枠、間延びした展開の中段ラチ沿いが理想、多少調子が落ちても小さな隙間をこじ開けてインでの上がりを狙ってくれる矢野なので問題なさそう

⑧デランブル森
休養後の馬をテン乗りで3着に持っていけてるので本号の事は見えている、ただ休養後の調子は良くて横ばい、ピッチ走なので良馬場での上がりは中々良い、インの恩恵を受けられなさそうな枠なのでクアロアやゴールデンサイクルに比べるとやや不利なのかな


後①③④⑥⑦⑨⑩

①キョウワヴィラン藤江
除外を経て一月ローテとなりで去年の春から初夏にかけての流れに似て来ている、枠は最内とラチ沿いを走ることができ脚を溜められるので終角で膨れた所をインから上がるもよし、外に出して差すもよしといったところか、ただ中段か後方かで届かなくなってきそうで軸にするには弱いのかな

③マナーザマジック本田
1月から2週での出走になったので前走で叩けた感じかな、前走の様に落ちていくだけな走りは無さそうだがぶっちぎって来る事も無さそう、ランクが上がるにつれて前で走れなくなって来ている、ここで中段以上に配置して来られればワイド圏内も見えて来るか、インを有利に使っていきたい所

④ドンゲイボルグ山林堂
休養明けはすぐには戻らずしばらく叩きが必要な感じ、前走を見る限りここからいきなりなんて事はなさそうだ

⑥ビマジョ桑村
週末に向けてスイッチが入って来る桑村、だが本号が答えられないか、テン乗りなのもマイナス、包まれて後ろに押し出されたら負け確

⑦パーソナルマキ橋本
南関に戻ってからは奮わず、距離が迷走中だがスタミナが無く上がりの脚もなくパワー不足が否めない、調教師が合わないのかな、馬体を戻せば良さそうなのだが

⑨レインハート服部
馬体の増減が激しいが負担が掛かっていそう、前走の馬体は比較的バランスが良さそうでもっと増えても良さそう、しかし2週で出て来たのでダメかな

⑩ディアベリンダ町田
今回もう一度叩いて絞った所で次走に勝負かな、前走は手応えは悪くなさそうで今回もラチ沿いを意識して行けばそれなりに走れそう


ラチ沿いをマイペースで逃げれる②クアロアを軸に、中段以上でチャンスありの①キョウワヴィラン.完全に包まれなければどうにかなる⑤ゴールデンサイクルを相手にしたい
⑧デランブルは今回選んだ3頭に比べるとインを使いにくく不利なので外す、馬場読み間違えていたり本号が調子良かったりしたらしょうがない



②クアロア
相手
①キョウワヴィラン
⑤ゴールデンサイクル


単複2 2点
ワイド2-1,5/5-1 3点 計5点

結果と回顧

結果2-5-1 良馬場
単勝🎯複勝🎯ワイドパーフェクト🎯
100円馬券的中率260%

完璧!
左海がいないからクアロアはマイペースで逃げられたがマナーザマジックの貢献度も大きい
マナーザマジックが防護壁兼牽制役となり外の寄せを防いだ事でクアロアはよりゆったりと、ゴールデンサイクルも外回しでも溜めていけた
馬場がイン回し有利なのも間違っていなかったのかな


②クアロア
左海のようなプレスがなかった事が大きかったがマナーザマジックが防護壁になってくれた事も勝ちやすくなった事の一つ、完全マイペースでクアロアの為のレースと言っても良かった

⑤ゴールデンサイクル
マナーザマジックと本号のスタートを見て外が早めに諦めてくれたので先頭のクアロアのマイペースも相まって外回しとは言え楽に走れたんじゃないかな、ラストは外からの上がりで不利であったが斤量が味方になってくれた

①キョウワヴィラン
マナーザマジックとゴールデンサイクルが外からの寄せを防いだお陰で高い位置でスペースも広くラチ沿いを走ることができた、ラストはハナを譲ってしまったが斤量差のせいかな、インを上がれた事でここまで粘れたとも言えるか

⑩ディアベリンダ
町田はあえて前では無くインの方に走らせた采配はお見事だ、おそらく完璧な仕上がりではなかったので有利なインから狙っていくしかなかったはず、ただラチ沿いを高く入りすぎた為ラストは混戦状態のインから上がるしか無く本調子でなかった事も合わさって撃沈、しかし外差しなら4着は無理だったのかな

⑧デランブル
マナーザマジックとゴールデンサイクルの2枚壁は越える事が出来なかった、ここで勝敗は決していた、イン有利の中で外を回すのは上手くないので中央に潜って終角の膨れに期待するしかなかったかな、しかし前団がコンパクトに回して来たため結局外差しをする羽目になり無理ゲーとなってしまった

③マナーザマジック
かなりの貢献度、評価通り前走で叩けていた様で番手につく事ができた、ただインはクアロアがいて入れなかったのでそこら辺が上がりに影響していたのかな、良くできてはいたと思う

④ドンゲイボルグ山林堂→酒井※騎手負傷
酒井に鞍替えだが本号の動きは評価通りで叩き途中といった感じ、後方から詰めて行けないので上がりに勢いがあったとしても脚残しで上がっていく前の馬には届かない

⑦パーソナルマキ
馬体も変わらず調子も優れず、このままでは良い方向への変化は見込めないんじゃないか

⑥ビマジョ
評価通りに後ろに押し出されて撃沈、騎手の力じゃどうにもならない

⑨レインハート
馬体の変化無しだが外回しで力尽きた、ついて行くので一杯だ

サポートして頂けるならば引退馬への寄付に使わせて頂きます🥕🐴💕