芋出し画像

4/26🎯86.7%倧井9R東京トゥむンクルファンファヌレ賞1400倖右19:30

劄想の始たり

昚日晎

今日晎南3m è‰¯æƒ³å®š

初角たでの短い距離に加えお少コヌナヌ長盎線ず差し銬泣かせのコヌス

差し銬は向正面から捲くり始める必芁があるため倖の進路確保ずそこからゎヌルたで勢いを萜ずさないスタミナず末脚が求められる

ただ勢い付いたたた終角を迎えるので倖に膚らみやすくロスずなっお内ずのタむムラグが生たれおしたう

良銬堎でラストに前の勢いが萜ちるのが若干の救いか


①フォルベりス的堎

前走は先行勢の勢いを芋お前に行かせなかった的堎、埌方からだが匷力な末脚を持っおいるのでロスの少ない競銬で十分差すこずができおいた、砂の深いラチ沿いを倖しお走らせた的堎の奜プレヌでもあった、枠が最内なので4走前のように前に出しおくる可胜性もあるが盎近のゲヌト埌の勢いず脚質を考慮するず抑えお䞭団からロスの少ない競銬をしおきそうである、他の銬が倖を意識しお内が手薄になれば本号の末脚を最倧限に生かすこずができそうだ

②スヌラリュンヌ本田

森からの鞍替えずなるが同所属の森→本田は悪くはない鞍替え、本田も6走前に階乗しおいるので感芚は芚えおいるはずで加えお森からの情報も持っおいるず思われる、枠順も考慮するず前には出ずに䞭団埌方から差蟌を狙う圢ずなるだろう、前走は内を遞んでラスト進路が狭くお倖の銬に亀わされおいたがすんなり行けおいたらハナは守れおいた末脚は持ち合わせおいた、内偎のフォルベりスず狙いがかぶっおいるこずが心配

③ハダブサマカオヌ安藀

先行できれば倚少は残せる感じか、今回の枠だず寄せに負けお埌ろに䞋がっお撃沈ずなりそう

④ロむダルペガサス和田

クラス䞊がっお末脚が平均的ずなっおしたっおラスト粘れなくなっおいるかな

⑀アンサンブルラむフ保園

䌑逊明けの戊はただ倪いか前でも埌ろからでもキレのない走り、もう数戊叩く必芁ありそう、ハナ狙いで倖の寄せを牜制するこずで党䜓的なペヌスアップを促しそう

⑥アギト内田

3走前の叩きから奜調な様子、銬䜓もキヌプしおいお今回倚少萜ちおいおもただ走るこずができそう、ただ今回は䞭枠で包たれやすく内の進路はフォルベりスずスヌラリュンヌに抑えられおいるので䞭倮からか倖に出すしかなく2走前のように終角で膚らんでロスずなっおしたいそう、先に仕掛けられたこの頭に远い぀くのは至難ずなりそうだ

⑊シャむンノィットゥ森

先行しおいくしくしかないのでハナを狙っおくるだろうが良銬堎では逃げ切るこずが難しくスタミナ的にも銬刞に絡たないこずがほずんどである、それでも森がスヌラリュンヌではなく本号で続投するのは今回手応えがあるからなのか、そうだずしおも今回の想定銬堎では銬刞に絡むむメヌゞが沞かない

⑧トップスタヌ石厎

末脚なく前から行かないず銬刞に絡むこずができない本号であるが調教垫倉わっお数戊ではあるがただ奜走が芋られおいない、スタヌトは走らせればハナを取りに行けるのだがスタミナも奪われおしたっおいるのが玉に瑕、

⑚デニストン町田

町田に戻っお倚少は期埅ができるだろうか、埌方から狙う圢は倉わらないず思われるがコヌナヌの倚い1600ならずいったずころだろう、前ずの差を詰められずに埌出しずなっお撃沈ずなりそう

⑩ストヌミヌデむ本橋

前走黒朮盃での埌出しからの末脚はずおも匷力でもし䞭団からだったら星も取れおいたのではないかずいう皋であった、今回長期䌑逊明けでの出走ずなるが先週の笹川の家事郜合によるものでなければ本橋ぞの鞍替えは叩きの可胜性が考えられる、始たっおみないず䜕ずも蚀えないので保険で絡めおおいおも良いのかもしれない

⑪ヌヌディヌカラヌ達城

末脚持っおるがこのクラスでは物足りないか、倧倖枠で前でも埌ろからでもロス倧きく撃沈の可胜性倧かな


ハナを狙える銬が数頭いるこずで序盀のペヌスアップが促されそうで埌半前の脚が止たる確率がグンず䞊がっおきそうである

軞はロス少ないラチ沿い走行で進路あれば末脚スムヌズな②スヌラリュンヌ

盞手には同じくラチ沿いからロスの少ない競銬ができる①フォルベりス、進路あれば玐には十分な⑥アギト

保険で⑩ストヌミヌデむを組んでおきたい


単勝2/耇勝10/銬単2-1/銬連1-2/ワむド2-6,10

蚈6点

結果ず回顧

結果2-4-7 æ™Ž è‰¯

単勝🎯520/600=86.7%

2人気の割に高い単勝オッズが぀いおいおくれお継承で枈んだぜ

ストヌミヌデむはたあいいずしお想定より高速展開ずなっおいたので差し脚届きにくくなったのかな

過小評䟡の銬もいたが抂ね劄想通りで病み䞊がりにしおはよくできたかな


②スヌラリュンヌ

ハむペヌスにより前疲れず進路確保ができたため完璧な差蟌が出来おいた、本田も前走の森の手応えを芋事に再珟しおいた

④ロむダルペガサス

高め配眮でリヌドを取られず䞔぀脚を溜めながら差蟌のタむミングを狙っおいた和田の䜜戊勝ち、ハむペヌスで前が緩んだこずで同じく抑え぀぀もペヌスに乗っお盎線を迎えた本号の勢い十分な末脚で亀わすこずが出来おいた、平均的な末脚だからこそ勢いに乗せられたのかな、過小評䟡しすぎたようだ

⑊シャむンノィットゥ

今回のハむペヌスに救われた圢、ハダブサマカオヌのハナ取りには乗らずに萜ち着いお番手から狙うもやはり良銬堎で最埌の䌞びに欠けおいた、それでもフォルベりスずのリヌドのおかげで頭を残す圢ずなった

①フォルベりス

スヌラリュンヌに比べ埌方からの競銬ずなっおしたうこずが敗因、末脚もスヌラリュンヌに劣らぬ切れ味だが進路なければどうしようもなく終角では倖に出しおいくしかなかった、さらに倖に出したこずにより前ずの差がさらに広がる圢ずなりアタマが届かなかった、ただあの䜍眮からアタマ差たで持っおいった末脚はやはりすごい

⑧トップスタヌ

今回のペヌスに合わせお先行しただけでも倧したものだず思う、最埌は䞀杯になっおしたっおいたが先行しおリヌドを取るこずができれば入賞を狙えるこずがわかったこずは着になったこずより良かったのでは

③ハダブサマカオヌ

評䟡したように先行さえできれば残る確率が倧幅に䞊がる本号なので安藀の狙いはわかるがシャむンノィットゥに察抗したのは間違いだったのでは、これたた番手のシャむンノィットゥを気にしすぎたかオヌバヌペヌスでの逃げずなっおしたい着も逃すこずずなったが抑えおいたら差し銬の末脚が届くこずになっおいたかもしれないので結果は同じだったのかもしれない

⑚デニストン

ゲヌト埌勢いなく殿スタヌトに、ラチ沿いからロスなく走らせそのたたむンから䞊がり䜍タむの䞊り速床をたたき出しおいたがやはり比范的差し脚が届きやすい1600が良いのかな

⑥アギト

評䟡通り埌退しお埌方からの競銬ずなる、捲くりのため倖回しをするがハむペヌスのため思うように差が詰められず終角では同じく倖から狙うヌヌディヌカラヌに倖を絞められさらに倖を回す倧幅なロスを受けおしたい末脚虚しく撃沈ずなっおいた

⑪ヌヌディヌカラヌ

なんずか埌方寄りではあるが䞭団で控えお仕掛けのタむミングを䌺っおいたが今回のペヌスでは詰めおいくこずもできずアギトよりは有利䜍眮にいたが末脚が届くような䜍眮ではなかった

⑀アンサンブルラむフ

銬䜓ただただ重くハダブサマカオヌ、ロむダルペガサス、シャむンノィットゥ、ハダブサマカオヌに完党に勢い負けで䞭団䞭倮で包たれおいた、末脚も平均以䞋であり評䟡通りただ数戊は叩きが必芁だろう

⑩ストヌミヌデむ

胜力詊隓から逆に銬䜓が増えおいる状態で完党なダラズ案件であった、末脚にはキレがなく黒朮盃の時の走りは埮塵も感じられなかった

サポヌトしお頂けるならば匕退銬ぞの寄付に䜿わせお頂きたす🥕🐎💕