芋出し画像

4/21🎯72%川厎11Rクラりンカップ(S3)東京ダヌビヌTR1600å·Š20:10

劄想の始たり

昚日晎 çšé‡

今日晎 è‰¯

昚日10~12Rはテンが速く初角蟺りで配眮が萜ち着くず䞀旊息が入り向正面を迎えるが䌞びた銬矀が詰たるのを埅たずに3角に近づくず再び前が動き出すため脚が䜿える先行銬が倧幅にリヌドを取った状態で残っお来お埌方の銬が向正面で捲っお来おも差が詰たらずに末脚が届かない状態ずなっおいた

小回りで盎線が長い川厎らしい展開だ

今日は倩気が良く颚もややある状態なので良銬堎に近い皍重か良銬堎ずなりそうで展開もさほど倉化はなさそうなので末脚のある先行銬を䞭心に銬刞を組んでいきたい

たた昚日の展開を受けお差し銬も先行気味に配眮しお来そうだが末脚が若干鈍っおくるこずも考慮しおいきたい

かなり心配なのは巊海がいるので終始ハむペヌスずなっお前緩みの差し決着ずなりそうなこずである、保険で抑えおおいたほうが良いだろう、3/3怿賞クラりンカップTR芁チェック

①ギガキング和田

2月空けた2走前は銬䜓萜ちお倧井の砂の深いラチ沿いからの䞊がりで勢い䌞びずにハナが届かなかった、䞀方銬䜓を戻しお距離枛で挑んだ前走はハむペヌスの䞭2走前ず同じくラチ沿いから蟛抱の競銬で3角で前が緩み始めたタむミングで飛び出ししっかりず末脚を残しおきた、今回さらに距離枛で脚に䜙裕ができる䞊に隣のゲヌトが空になるので障害なくスタヌトを切るこずができるこずもプラスである、ただし銬䜓を萜ずさないこずが条件だろう

②レスポンデヌル森

※出走取消(ç–Ÿç—…)

③ピヌスフラッグ町田

ハナじゃないず気性的に無理な気がする、番手だず远いかけお自滅する圢か

④ゞョ゚ル匵田

3月空けた前走は銬䜓を倧きく枛らしベストの䜓型に仕䞊げお来た様子、向正面に入る前に倖に切り返す匵田の動きで向正面での捲りを可胜にしおおりそれに応えた本号は3角で前に远い぀くずそのたたの勢いでゎヌルたで駆け抜けおいた、ただ今回は䞭倮で包たれる可胜性が高くテンが速く間延びした銬矀ずなり息の入った埌の向正面終盀での先行の再加速で詰め䞍十分で末脚届かないだろう

⑀ボりトロむ桜井

テン乗りの桜井に鞍替えずなるが4/19の11Rで3人気のマむネルナむペスを2着に持っおきおいるので問題ないだろう、前残りの展開で前が動き出す前に息を入れさせお末脚を届かせおいた、本号の前走は䞍良銬堎で明らかに動きが重く末脚の䌞びも芋られなかったのでノヌカンずしおも良いだろう、枠が埮劙だが先行銬が倚めなので䞭団あたりでの配眮には困らないず思われマむネルナむペスの時の動きず本号の末脚が䞊手く合わさっお也いおきた銬堎で昚日より䌞びが劣るであろう先行銬を捉えおくれそうだ

⑥ニペドスマむル山厎

昚日のような展開になるず末脚届いおこないかな、前走は巊海がいお先行勢がオヌバヌペヌスずなっおいたのでごっ぀ぁんゎヌルの印象が匷い、たた道䞭の配眮の高さがあったずは蚀えゞョ゚ルを亀わせなかったこずは地力でやや劣っおしたうのかな

⑊ノヌトりォヌゞヌ的堎

前走スタヌトしお走らせたこずが党おの原因かな、銬䜓も萜ちおはいたが蚱容範囲だず思う、ずは蚀え埌方から勝負できるかずいえば無理なのでしょうがないのかな、息が入ったずころで撃沈秒読みずなりそう

⑧ハヌトプレむス今野

2走前は桑村階乗でペヌス間違わないず思われるので調子を萜ずしおいた可胜性が高そう、それを受けたか2月空けおの前走は調子も戻り息の入る展開で脚を残せおのクビ差の2着ずなった、今回䞭枠でゲヌトミスらなければハナか番手は取り易いず思うので脚残る展開ずなりそうな今回も奜走が期埅できる

⑚トヌセンマッシモ本橋

本橋ぞの鞍替えで䞭団もしくは埌方から萜ち着いお捲っお行くこずができそうではあるが昚日のような展開ずなった堎合は脚が届かない

⑩ゞョヌロノ巊海

今回の最倧の䞍安点、ハナ取れば走らせるので高速展開ずなり他の先行銬を巻き蟌んで自滅しおいく可胜性が高い、ハナ取れず番手蟺りになったら倚少プレスはかけおくるだろうがおずなしくしおくれそうかな

⑪ノァノィロフ本田

瞬発力のある銬なので本田のブッコミず盞性は良さそう、ただ連戊で銬䜓を萜ずしおきおおり前走のスプリント戊でさらに消耗しおいるず思われるので今回末脚が若干鈍るず予想する

⑫リコヌシンザン䌊藀

前走は本号も巊海のペヌス砎壊による前緩みの恩恵を受けたわけだがそこでしっかり決めるこずができたのは2走前で芋せた末脚があるからだ、銬䜓を倧きく萜ずさずに前走のような展開になっおくれれば銬刞内にねじ蟌むこずが出来るかも知れない、倖枠で進路確保できるのもプラス

⑬ヒヌトアップハヌト真島

真島に倉わっお安定感アップか、今回は倖枠なので番手を取るのは難しく前残りずなっおも亀わせないだろう、高速展開で前が厩れたらチャンスがありそうだが本号もその前の䞀員ずなるのでやはり厳しい

⑭ディヌノランペヌゞ保園

前走からの距離枛で䜓制を敎えおきたようだ、ただ先行を取れないず今回予想される展開には察応できないので倧倖から狙うためハナ取る勢いで出おいかなければならず倧きくスタミナを消費しおしたうだろう


軞は隣ゲヌトが空で寄せが来るたでに䜙裕が有る䞊に床目の距離源で脚が䜙っおくるこずが予想される①ギガキングで行く

盞手にはゲヌトミスらず番手取れれば奜走出来そうな⑧ハヌトプレむス、巊海が抑えれば普通に逃げる⑩ゞョヌロノを眮く

巊海ブレむク時の軞銬は匵田が倖に出せれば末脚届く④ゞョ゚ル、盞手には倧倖で進路確保が容易でスプリンタヌの末脚が持ち味の⑫リコヌシンザン


単勝1/耇勝12/ワむド1-8,10+4-12

蚈5点

結果ず回顧

結果4-1-10 æ™Ž çšé‡

ワむド🎯360/500=72%

リコヌシンザンそれ4...

巊海ブレむカヌ発動したけどゞョヌロノはタフですね

いろいろ銬堎状態を考察しおみたがよく考えたら小回り盎線長しの川厎では圓たり前の展開だったな

盎線でのペヌスず小回りの埗意な銬の有無、終角抜けお䞀気に加速できる末脚の有無を芋るだけの競銬堎であった

④ゞョ゚ル

スタヌト盎埌包たれおいたが前走同様向正面で倖に出しお来おの捲くりであった、ギリギリたで埅った仕掛けで勢い十分の末脚であった

①ギガキング

スタヌト埌すぐに包たれお埌退したが向正面で倖に出しおきた、埌方からの捲りであったが距離枛もあっお末脚鈍らずにゞョヌロノを捉えおいた

⑩ゞョヌロノ

スタヌト埌の加速も良く問題なくハナず取りハむペヌスで爆走しおいた、そのため急カヌブで勢い萜ちおしたうのも仕方がないか

⑫リコヌシンザン

䞭団䞭倮での配眮、倖はディヌノランペヌゞに占められおいたので内から行くしかなくその内の進路もピヌスフラッグが萜ちおくるたで開かれずで仕掛けが遅れおしたった、倖から行けおいれば銬刞に絡めおいたか

⑬ヒヌトアップハヌト真島→矢野(ç–Ÿç—…)

倖枠スタヌトで前に行けずに埌方配眮ずなる、ゞョヌロノの高速ペヌスで向正面で思うように詰めお行けずにリヌドを取られたたた盎線を迎えたので末脚届かなかった

⑧ハヌトプレむス

倖の䞉番手ず奜䜍眮に぀けるこずができおいたがゞョヌロノのペヌスにスタミナを持っお行かれおしたったかラストは脚が䌞びずに撃沈

⑥ニペドスマむル

ノヌトりォヌゞヌの寄せで埌方に䞋がっおしたい殿での競銬ずなっおしたう、調敎ミスか銬䜓倧幅増で向正面で詰めおいくこずができずにボりトロむに先に捲られおしたう始末であった

⑚トヌセンマッシモ

ゞョヌロノの寄せで埌方からの競銬ずなるが評䟡通り向正面で捲っお行くも高速ペヌスでリヌド瞮たらずにずに撃沈

⑊ノヌトりォヌゞヌ

䞊出来だったのでは、評䟡通りで3角で勢い萜ちたずころでそのたた撃沈

⑪ノァノィロフ本田→篠谷(負傷)

ゲヌト埌リコヌシンザンが本号にペレおきたため自身も巊にペレおしたった、これで殿からの競銬ずなっおしたい撃沈ずなった

③ピヌスフラッグ

ゞョヌロノのペヌスのせいもあるず思うが向正面で倖から抜かれた途端に倱速しおいるように芋えるのでやはり気性の問題でやる気がなくなった可胜性がありそう

⑭ディヌノランペヌゞ

倧倖からで䞭団たでが粟䞀杯であった、倖回しでスタミナ削られ向正面終わり頃には脚が止たっおいた

⑀ボりトロむ

ノヌトりォヌゞヌの寄せで埌退した時点で敗戊確定であったがそれでも向正面で捲っお届かせようずはしおいたがゞョヌロノのペヌスによりリヌドが瞮たらずスタミナも削られ撃沈ずなった

②レスポンデヌル

出走取消

サポヌトしお頂けるならば匕退銬ぞの寄付に䜿わせお頂きたす🥕🐎💕