見出し画像

9/25 浦和11R 三峰山特別 1400外/左 16:28

昨日曇り 稍重-本日曇り/時々雨予報 稍重予想

やはりここは安定の先行馬からの選別から始めたい

①ジーガーロンシャンはスタート加速共に良く十分ハナを狙える馬であるが発展途上でもあり先頭でペースを作る感じではまだない、番手から様子を伺う形が今のところの理想か、最後の伸びが十分でないところも番手で狙う形がハマる、8枠の2頭が寄せてくるから譲って走らせる感じになるかな

⑤キラキラオーラ、スタートも加速もよく完全なる逃げ馬の印象、前々走はスタート直後に両側からプレスされてどうにもならなかったのでノーカウントでよいが、後続をがっつり引き離す逃げっぷりではなくスタミナもギリギリなので脚を残してきた馬に追いつかれてしまっている

⑥トーケンマコット、スタートダッシュが良くハナを狙っていける、ハイペースでも着いて行けてそのままゴールまで抜けるスタミナを持っているものの直線での伸びがないため、脚を残した先行勢に遅れをとっている、この点がマイナスで完全に突き放す逃げが出来たら星を取れるのでは

⑧ラッキーチャンスは実力があるが俺との相性が悪い(と思っている)張田の騎乗、それは置いておいて、7月に体調を崩したか飼い喰いが落ちていた様だが同月終わり頃には飼い喰いも戻った様で前走まで仕上がってきている様子だ、この馬はダッシュ力があり外枠の寄せをものともしない、流石にゴール前まで維持はできないがスタートダッシュのキレとバテるまでの距離が調子の良い時に戻ってきているので期待できそう、ゲートが9頭なので内枠の様にはいかないがハナ取りでの消耗が少なくて済むのでプラス

⑨トーセンマイスターは転向して来てから負けなし、しかも機種を選ばない、さらに今回は森が騎乗と1人気待ったなしである、スタートダッシュ良くスタミナもありゴール前での上がりも良いと前走前々走を見た限りでは文句のない馬である、難癖をつけるとしたら連戦と気温の寒暖差で調子が崩れるのではないか位だ、前々走は道間違えちゃってるのに頭1つ抜けちゃったので選ばざるを得ない感じである


最初の展開は早い寄せで⑧ラッキーチャンスがハナ取り、後ろに①ジーガーロンシャンと⑥トーケンマコットと⑨トーセンマイスターが並び、その後ろに⑤キラキラオーラといった所か

次は浦和ではかなり不利な差し馬

②ヨシケンモンローは中段から後方に位置取る馬で追い上げもそれなりのものを持っているが200mは厳しい、③ローズピルグリムは脚質としては先行なのだがダッシュが続かず結局中段に収まってしまう、ゴール前の上がりもイマイチである、④ケイティーテンリウは前々走の取りやめで調子が狂ったか前走の先頭の異常なペースを抜きにしても直線での伸びがイマイチだった、ここ最近の川崎では不調なのでノーカンとして良いものか悩む、ワイドに組む形で行こうか、⑦ナムラアヴィはスタートが絶望的に悪いため騎手が可哀想になってしまう

単勝⑨ これは選ばない理由が思いつかない..
複勝⑧①⑥ オッズ次第で1,2頭選ぶ
馬連⑨-⑧①⑥

結果1-9-8
なんとか馬連🎯、boxで3連複狙えたな...
中々思い通りに走ってくれないね、だからハマった時が楽しいんだ、妄想展開予想は
ただ、全体的な展開は捉える事ができていると思うから馬連の的中率は良くなって行くかもしれない

さて、ここから回顧になるが、
ハナを切ったのは⑤キラキラオーラでこれは今回選択しなかったもう一つのパターンであったが、大きく狂う程の違いでは無かった
大きな誤算だったのが⑨トーセンマイスターの位置だ、ゲート内で若干落ち着きが無かったので出遅れて先行の後方で走ることになってしまった、しかし③ローズピルグリムの除外により1枠分の寄せるロスが減ったのは手間遅れを帳消しにする運の良さだったと思う、今後の活躍が気になる馬だ
ここら辺のプレッシャーが無かった為か、①ジーガーロンシャンの脚が思っていた以上に調子良く逃げ切ってしまっていた、3歳なのでこういったムラはしょうがないと思うが⑨トーセンマイスターのプレッシャーがあったらまた違っていたかもしれない
①ジーガーロンシャンはゴール後に流していたので距離的にはピッタリだった様で繁田が上手く乗ってくれていたようだ
⑧ラッキーチャンスは張田が気遣っていて先行らの後ろでゆっくり走らせていた、仕掛けも追い上げが届くギリギリまで溜めていてこの馬のことがよく見えているのだと感心した
⑤キラキラオーラ、⑥トーケンマスコット、②ヨシケンモンロー、⑦ナムラアヴィは評価通り
④ケイティーテンリウは最後の直線は脚色一杯であった、そこまでは位置取りやペースは良かったので調子が落ちているわけでは無さそうだ

サポートして頂けるならば引退馬への寄付に使わせて頂きます🥕🐴💕